こんばんは




もう明日から娘が夏休みだ~チーン


宿題もほぼ親がやらないといけないし。

はぁ。

嫌だなタラー



そういえば土曜日の20時半にお母さんからいきなり電話がきた。


LINEはよくするけど、電話は全然しないから

何かと思ったら


さっき買い物行ったんだけど、財布を落としちゃったみたい💦どうしよう💦

お店はもう閉店しちゃったし💦どうしよう💦

何すればいいんだっけ?💦

って‼️‼️


もう声でテンパってるのが丸分かり❗



クレジットカードを止めて、交番か警察に行って財布の落とし物ないか聞きに行って、遺失届を出すんだよ❗

って教えて電話を切った。



数十分後にLINEでカード止めたか聞いたら

震えて電話が出来ないと。滝汗



じゃあ私が電話するよ。って事になり電話した




優しそうな男の人が電話に出た❗



財布を落としたので、カードを停止したいです



御本人様でしょうか?



はい❗そうです❗(キリッ)



お名前は?



○○○○です❗(キリッ)



では、生年月日をお願いします



セイネンガッピ?

(やべー知らねぇー)

えっ。       えっ。        あっ。


すみません😭。

本当は本人じゃなくて、お母さんが財布を落として、テンパってて電話出来なくて、娘の私が代わりに電話したんです😭



そうなんですね。

カード停止するのは御本人様じゃなくても出来ますので大丈夫ですよ。



そうなんかーい❗

実家の住所、電話番号言ったらすぐに停止してくれた❗

無駄に嘘ついた意味よ笑い泣き



その後お母さんがもう一度、最後に買い物をしたお店に行ったら

駐車場に財布落ちてたらしい。

ちゃんと中身も無事。


余計に無駄に嘘ついた意味よ笑い泣き



まぁ無事に見つかったから良かったか流れ星



でもやっぱり嘘つくのはダメだね。

正直に生きます。


では、またバイバイ