☆お正月休みを楽しむ☆ | あゆさんの果てしないたわごと

お正月の事を今書く笑

今年のお正月休みは、なんと 10.5日 もあったのです二重丸

どこか旅行でも行くチャンス!と思ったけど、

母が鳥取から来るのと、海外とか行っても高いし、

正月はお店も閉まっているだろうし、旅行は早々に諦めましたにっこり

 

 

福袋

旅行に行かない代わりに、今年は福袋を3つくらい買いました!

うさぎ農園さんの福袋~うさぎ(あとはkinonの福袋と調理器具の福袋を購入)

甘酒が美味しいらしく、今まで飲んだことがなかったからチャレンジ!

プレーンときなこ味の甘酒です。

米粉のドーナツ、エコバッグ、ノベルティの巾着も入っていましたチューリップ

 

 

 

 

 

この開運ステッカーウケるw

我が家の冷蔵庫に貼ってあります泣き笑い

 

 

 

 

犬にも衣装

我が家のわんこもお正月な衣装に着替えたよハート

犬用の着物があるなんて、かわいいなぁラブラブ

クッカちゃんは赤い着物ハート

 

 

 

 

 

ココさんは、ピンク?ですピンクハートピンクハートピンクハート

鈴もついていて、歩く度音が鳴りますルンルン

 

 

 

 

 

トリミングの予約をし忘れてしまい、モッサモサMAX泣き笑い

2匹一緒に予約って空きがなかなかなくて大変!

クッカちゃんの手がモサモサすぎて可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

初詣にでかけました

みんなでローカル電車に乗って行きました~

 

 

 

 

 

熊本市中心部にある藤崎八旛宮へ。

 

 

 

 

姪っ子とルンルン

おみくじは「小吉」でした~

 

 

 

 

 

参拝後、ランチで市街地へ繰り出し~

ドラゴカフェさんにご挨拶バイバイ

焼き菓子を買って帰りましたルンルン

 

 

 

 

ランチは初めてのこちらに!

ちゃんぽんうどんを食べたんだけど、写真撮ってない笑

すごく美味しかったよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

昨年も正月に訪れた、和水町にあるKinonさん。

 

 

 

 

 

フリマがあってました~

大森伃佑子さんが今年もいらしていて、その日を狙って行ってきたよルンルン

ピンクのマフラーでマスクしてるのが大森さんチューリップ

去年もこんな感じのカッコされてたけど、

大森さんを知らない人は普通にスルーするだろうな笑

 

 

 

 

 

 

昨年に続き、福袋を購入しました!

昨年は、母の分も一緒に注文してプレゼントしたんだけど、

今年は、1人1個という制限が設けられていて、仕方ないなぁ・・・

と思ってたら、お店からDMが来て、当日分をいくつか用意できそうだから

お母さまの分も大丈夫ですよ~とニコニコ

なので、今年も無事プレゼントすることができました~

 

 

 

 

 

帰りに気になっていたドーナツ屋さんに寄ったよドーナツ
店内が可愛すぎ!!

 

 

 

 

 

6個買ってみましたドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

美味しかったけど、2回目はないかなぁ~って感じですにっこり

 

 

 

 

 

 

犬、やっとこトリミングへ

約2か月ぶりのトリミング!

シーズーはブラッシングやらしないといけないし意外と大変なのですおいで

2匹、毛の生え方が違うし、毛質も違うから余計に。

ココさんはわりとブラッシングさせてくれるけど、

クッカは嫌がってさせてくれない泣き笑い

このモフモフ犬から・・・

 

 

 

 

サッパリ犬になりました~キラキラ

クッカちゃんハート

 

 

 

 

ココさんピンクハート

サロンで写真撮ってインスタに載せてくれるから嬉しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

宣伝隊長の我が家の愛犬Coco& Kukka

我が愛犬にまたまたPRのお仕事が来ました~

お仕事と言っても、商品を無償にて提供していただくことで、

PRするという、両者得しかないやつ飛び出すハート

毎月、テーマに沿った可愛いおもちゃとオヤツ、ケア用品などが

BOXに詰め込まれて届きますルンルン

 

 

 

 

 

クッカちゃんは、オモチャが大好きなので

PR用の写真撮ってる間に持ち去ろうとします笑泣き笑い

 

 

 

 

ハムハムとおもちゃの感触を確かめていますスター

 

 

 

 

ココさんは、おもちゃには興味ないので、オヤツ担当ですバイバイ

フリーズドライのポテトをあげました~サクサクと食べてたよニコニコ

もちろん、クッカちゃんにもあげました~

 

 

 

 

 

馬のアキレスもあげたよ~

14才のココさんだけど、歯はまだ元気なのでバリバリ食べていたよ看板持ち

クッカちゃんはお気に召さなかった様子・・・

 

 

 

 

クッカは、気に入ったおもちゃを持ち歩くんですニコニコ

寝床にも持って来て一緒に寝る事もよくあるチューリップ

この日も、わたしの横に持って来て一緒に寝てたよニコニコラブラブ

なんて可愛いんだ・・・すき・・・wピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

10.5日という長いお休みだったけど、

ほんと、あっという間だったわ凝視

 

そんな感じ。