フルタイム看護師
3兄弟(高校生、8歳、2歳)の男の子の
ママです。
 
ネット環境があればどこでもできる♡
副業を始めたいママの為の
夢を叶えるママライター
育成プロデューサー
 
【熊本/全国】 
 
 田畑ゆうこ
 
 
夢を叶えるブログ育成
リボン夢叶ママライター育成コースリボン
 
―――――――――――――――――――
 
自分の思いを発信
 
青山ゆらさん主宰ブログ添削者
養成講座認定講師
 
リボンブログ添削サービスリボン
 
 
 
先日地元開催の
夢を叶えようランチ会
開催しましたー♡
 
 

 
 
告知して20分で満席ビックリマーク
さらに、、増員!→増員!となった
ランチ会。
 
 
熊本では起業女子が少ないから
お茶会やランチ会は集まらない・・・
 
 
なんて聞いていましたが、
嬉しい事に8人!来たいと言って
くれたのですアップ
 
 
嬉しすぎる♡♡
 
(お二人は子どもさんや体調不良で
個人レッスンになりましたが・・・)
 
 
ブルー音符今回公式LINEを見た瞬間
 これだ!と思って申込みをしました。
 
ピンク音符今日会議がありましたが、
 会社をお休みしました。
 
むらさき音符1時間半かけてランチ会に
 参加したくてきました。
 
 
などなど嬉しい言葉。。。
感激です♡
 
 
 
 

今回張り切って資料も作り、

なんと!

7枚にもなってしまいました。

 


今回の夢を叶えようランチ会では


・各SNSについて

 

・SNSの役割り

 

・秘密のブログの見られる設定

 

・ブログで見られる大切な所 

 

・これからの女性の働き方について 

などをお伝えしました。

 

 

みなさん真剣に時には

笑いながらメモを取りながら

聞いてくれましたよラブ

 

 

 

 

 

 

私のお話しの後は、

食事をしながらの

質問タイム音譜音譜



《質問》


リボンゆうこさんが自己投資して学ぶ時に

ご主人や家族の反応はどうでしたか?

反対されませんでしたか?



学ぶのは自分で決めるのですが、

旦那や子ども達に自分の思いや

講座の内容を必ず伝えます。


ですので、反対はなく、

頑張って!と言ってくれました。


自分の頑張る姿をみせると

家族も変わってきました。


例えば、旦那が洗濯してくれたり

子ども達が朝ご飯を作ってくれたり

とても協力的にしてくれますよ。



等々の

質問が絶えませんでした。



食事が感激する位

美味しかったので、



みなさん食べながら、

メモしながら、忙しかったかも

しれません。

 

 

でも対面でしか出来ない質問が

たくさん出たし、

みなさんとっても積極的で

夢を叶えたいエネルギーに

溢れていました。

 

 

私もそのエネルギーに答えて

全力でお話しさせて

もらいましたー!!

 

 

 

 

熊本の女性も副業をしたい

気持ちも大きいし、

SNSからの仕事をしたい

という事がわかり

嬉しかったです。



熱い気持ちがたくさん

伝わってきたランチ会でしたハート

 

 

メチャメチャ楽しかった♡



みなさんの感想は

Part.2で書きますね💞


 

 

 
普通のママがブログで
3000人のファンができた♡
ブログを育てるSNS発信 5step



田畑ゆうこLINE公式ご登録の方
全員にプレゼントします。
 
 
 
LINE公式 へお友だち登録をお願いします


http://nav.cx/8yCcrW

 

LINEID ▷ @059hwqcq
 
ID検索の場合は
アットマークの記入を
お忘れなく♡

 
②お登録後「プレゼント」と
 メッセージを下さいね
 お待ちしています♡