4歳 家族でBBQ | 平らな日常☆

平らな日常☆

平和で平凡な、30代後半主婦のとりとめもないブログです(^^)
40代の夫、中2の娘、3歳の息子の歳の差姉弟と暮らしてます♪

息子4歳スター

 

週末は家族でバーベキューをしました焼肉

中3娘大喜びキラキラ

 

息子も朝起きた時から「パパにくかってくる?やく?」と言っていましたルンルン

バーベキューが何かは分かっていないので、パパが早めに帰ってくるのが楽しみだったのかもしれません笑い

 

フランクフルト、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、じゃがいも、たくさんのお肉。

ニンニクのアヒージョ、じゃがバター、箸休めにきゅうりの漬物。

炭で焼くお外ご飯はとても美味しかったです目がハート

 

普段ただ焼いたお肉なぞ全然食べない息子も食が進む進むキラキラ

にく!はやく!と催促笑い

しかし野菜はみじんも食べない‥

デザートのアイスも食べて、良かったねーと思っていたら、「スマホ、ユーチューブ」とダッシュ

みんなでお外でご飯食べてるのにその楽しさよりスマホの方が勝るのか、とちょっとイラッハッ

お家バーベキュー、準備も後片付けもなかなか大変なので、もっと楽しんで欲しい!!

…完全に私のエゴ&そういう行動にさせてしまっているのは普段の大人の対応なんだと分かってはいますが…タラー

主人は「もう片付けするし見せとけよ」と気にもしてない様子でした。

何かアクティビティでも用意しておけばよかったかなぁ。

けれど、私も片づけで相手をしてあげられないギザギザ

お姉ちゃんと年が近ければ遊ぶのかもしれないけれど、10歳離れているからかお互いあまり関りを持とうとしません真顔

母は仲良しきょうだいになってほしかったよ泣き笑い

 

片づけが大体終わったところで、皆でUNO虹

息子はパパの隣に座りなんとなく参加し、

「きいろ!3」とパパの手札を教えてくれましたゲラゲラ

そのあとこむぎねんどで遊んだり、私と娘はボードゲームをしたりで楽しいひと時となりました晴れ


受験勉強が本格化する前にもう一度出来たら良いな鉛筆



全く関係ない話、

今朝、息子を幼稚園に送って行ったら門のところで「今日…お弁当…??あ、わす、忘れ…」と言っているお母さんがいて他人事ながら、えー大丈夫?不安、となりました泣

しかもお子さん2人。

無事お昼までに届けられますように…