祝4歳 お台場恐竜博覧会に行ってきました | 平らな日常☆

平らな日常☆

平和で平凡な、30代後半主婦のとりとめもないブログです(^^)
40代の夫、中2の娘、3歳の息子の歳の差姉弟と暮らしてます♪

息子4歳になりました〜まじかるクラウン

恐竜大好き息子ちゃんの為に、ロクにお仕事の休みがないパパも何とか全休をとって、お台場で開催されてる「お台場恐竜博覧会2024」に行ってきました〜スター



平日のお台場はそんなに混んでいませんでしたよキラキラ


第1会場〜第3会場まであって、それぞれに目玉となる展示がありました電球


第1会場 ティラノサウルス!

息子ちゃん、恐竜の中でも大好きなのがティラノサウルス恐竜くん寝る時まで一緒zzz

けれど、あまりの迫力(と音響効果)に後退り笑

このティラノサウルス、右後足でトリケラトプスの頭を踏み、切り離された胴体を食べているのですが、食べている音まで再現(というのかわかりませんが)されていて、小さいお子さんは泣き出すほどの迫力!!

息子は帰宅してから「ティラノサウルス、ずっとないてた、めっちゃこわい」と言っていました泣き笑い


第2会場 フクイヴェナートルの動くロボ


なんか、家で飼っているビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまを思い浮かべました…笑


アーンド、皆大好きアニア!


アニアキングダムのコたちはいなかったなぁー赤ちゃんぴえん

息子は火山の裏に回って色々な恐竜の名前を言いながら観察してました乙女のトキメキ

これ4方向から見られたらより良かったのになーと思いました富士山


第3会場 ライフサイズのスピノサウルス!!!!

あまりの大きさに息を飲みました!!

そしてこれも動く!!息子ビビる!笑

鼻辺りから一定間隔で空気がプシューッと発射されて子どもたち、いや大人もきゃっきゃしてました音符


かなり大きいので、吊り下げてるけど耐荷重大丈夫なのか、と気になりましたが、硬くて重そうな材質は頭のみで体はビニール製でしたキラキラ

屋内施設にあるようなエア遊具と同じで空気を常に送っているようでした流れ星


こんなでっっかいのがさあぁーゴロゴロいたわけでしょう!?

そして1億年以上栄えたなんて、ロマンがあるなぁー!

人間なんてちっぽけよなぁースター


スタンプラリーもやってました電球

楽しかったです星(主に私が)

ショップで購入した物たちです気づき札束

これが誕生日プレゼントだわプレゼント

トミカの恐竜搬送車はここでしか手に入らないそうですゆめみる宝石

恐竜カット焼きのり、ティラノサウルスを今日お弁当に使ったら「のりイヤ」って言われた手

なんでよ、のりも恐竜も好きなのに…

アンキロサウルスならいいらしい…何故笑


親も子も楽しめたけれど、主人も私も帰宅後ぐったり…お互い若くないねおばけ


お台場恐竜博覧会は5/6までだそうです恐竜くん

ご興味のある方は是非ふんわり風船星

お一人で来られている方もいらっしゃいましたぽってりフラワー

ご家族で来られているグループのお子さんはやはり男の子が多かったですサングラス

今回、チケット購入の際、障害児通所受給者証を提示したら本人+介護者1人の入場料が無料でした!


夜は大好きないくらご飯とケーキでお祝いお祝いケーキハートのバルーン

ケーキ、子どもの誕生日だけ焼くことにしてるのですが、デコレーションが一生ヘタ!


これからもすくすく育っておくれオーナメント

大好きだぞーくもり


いつか福井県の恐竜博物館に連れて行ってあげたいです恐竜くん