ブログ訪問ありがとうございます



今回は   1年前に計画をたてたのですが  色々ありまして  流れていたのを実行です


ブログ繋がりの  あとむさんとコラボ?  二人で釣行です

私のブログよりも   詳しく丁寧に今日の事が書かれてます




今の    私の仕事場では  日曜日も休みが取れるので  日曜日に計画


雨予報でしたが  何とか  釣り日和でした✌️



さてさて  あとむさんに  なに釣りたい?   ご要望をお聞きすると  いつもとは違う釣り  との事でしたので   時期的なものや  手軽さ  食べて美味しい物と  考えて


キスしてタイに   決定ちゅー酔っ払いちゅー酔っ払い



今年のキスは  どうかしら?


情報収集では  開幕してる感じです


今回も  敦賀の  釣具屋さん   スーパー越前さんにて  ボートを借りてのボートキスですね✌️


ちょい投げでも  良いんですが  やっぱり確実性が欲しいよねウインクウインクウインク




昨年は  アンカーを借りずに流されまくったので  今回は  借りたのですが  1.5kgのホールディングアンカー


(*´・д・)   えっ?


こんな小さな軽いので良いん?


でも  ロープが  水深の倍以上あり  風もそこまで強く無かったので  何とか成りました


それとも  シーアンカー?  パラシュートアンカーの様に  じわじわ  流されながら釣るのかな?



さてさて  今年のキスさんは   まだ早い?滝汗滝汗滝汗

何時ものような   頻繁なアタリは無く  ひと流しで  数回アタル感じ?

それともただ渋いだけ?



キスのプルプルアタリを堪能出来ませんが  たまに来るプルプルも  良いですね✌️


あとむさん  味わえたかな😅

でも  私よりも  魚種豊富に釣られてました   貝にタコまでもウインクウインク






BIGなサイズは釣れませんでしたが
食べ頃サイズがぼちぼち


20cm弱のサイズに成ると  プルプルアタリよりも  ジワッとのし掛かる?様なアタリがあり  巻き上げている時も  プルプルじゃ無く  重くズンズンと感じるかな~😅



さてさて  当初の予定はでは  ピンギスを含めて  30匹は  サクッと釣って

鯛に行きたかったんですが  なかなか  アタリも無く  苦戦しましたが


何のブイ?の近くで  ちょい入れ食い?になり  粘って見ることに


ついでに  あとむさんのツヌケ目標を狙います‼️





おめでとうございます

爆釣よりも   想い出に残ると  良いですね✌️




さてさて  次は  鯛‼️


本来なら  釣り堀の12000円の釣り放題のコースなんですが   今回は  確実にあとむさん家族に  釣りたての鯛の刺身を食べて欲しいので


以前から行って見たかった  買取りシステムの  ひるが海上釣り堀に行って来ました


ここは  情報によると  車で1時間かけて行って   5分で3匹釣って  また1時間かけて帰るってくらい  簡単には釣れる場所らしい



さてさて  現場到着


定員さん?が  餌をマキマキ   

青物が  バシャバシャしてます

ここで養殖している感じ


ハマチに混じって  シマアジも泳いでます


でも  あのシマアジ  1匹で  3200円で  買い取らないと行けません


だいたいのレクチャーを済ませ

あとむさんに  釣ってもらいます


直ぐに  浮きが  吸い込まれると思ってましたが  直ぐには  アタラず  


数回  誘いを入れると    浮きが  消し込みます





鯛ゲットです😌💓

予定では   2人で6匹釣って 追加料金無し?  の予定でしたが

あとむさんが4匹    釣って

私が  1匹釣ったら  大きいのが釣れてしまったので  これは追加料金に成ってしまうと  計5匹で計量


5キロ   1万円ですって滝汗滝汗滝汗
入場料に1人3000円が含まれるので
追加は4000円のみなんですが

えっ?(*´・д・)

あとむさん   ごめんね
計算間違いでした滝汗滝汗滝汗滝汗


でも   刺身美味しかったから
良しとしてください

狙いの  鯛だけ釣れて良かったねデレデレ






また一緒に遊んで下さいね






ほな    またパー