ただ元に戻るだけ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

ただ元に戻るだけ”

 

この言葉を聞いた時

気持ちが楽になりました照れ

 

そこから

 

自分を責めることはなくなり

 

自分を奮い立たせるための

自己啓発本を手放し

 

周りからの印象を

気にして着ていた服は捨て

 

痩せなきゃと

無理なダイエットはなくなりました。

 

“いつまでも美しくいたい

        幸せでいたい”

 

そんな私の思いから選択した

今までのやり方が

 

この言葉によって

間違った選択をしていたことに

気づかされました。

 

今までのやり方は

自分じゃないものになろうとするもの。

 

このやり方は

ただ、ただ、苦痛。

 

だって

本当の自分じゃないからね(笑)

 

実際

いつまで経っても

幸せを感じず

常にイライラしてました。

 

“ただ元に戻るだけ”

 

この言葉を聞いた時

 

「な~んだ、ただ自分に戻ればいいんだ。

それって、今ここにあるものじゃん!

 

今無いものを

無理に手に入れなくてもいいし

無理にならなくていい。

 

今あるものに焦点を当てて

ただ表現していけばいいだけじゃん!」

 

と、気持ちが楽に照れ

 

今まで身につけた

不必要なものは削ぎ落し

 

今あるものに気づき表現し

本当の自分に戻っていく・・・

 

それが

本来の美しさとなり

幸せにキラキラ

 

それがわかった時

不安や恐怖心、イライラは

徐々になくなり

 

周りからは

 

「あゆちゃん最近キレイになったね。」

 

と言われるようになりました。

 

改めて

あ~、やっぱりそうだったんだと。

 

 

この言葉が誰かの心に響き

私のように

少しでも楽になっていただけたら

嬉しいです音譜