“揉む”から卒業する時期が来た。 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

 

3年以上

施術に通われているお客様がいます。

 

今まで

「揉まない・押さない・引っ張らない」

施術と言っていましたが

 

数名の方には

お尻を密かに揉んでました(;´∀`)

 

それは

 

“効果”

 

と考えて行っているのではなく

痛気持ち良さの

 

“癒し”

 

を目的として

行ってきました。

 

お尻のほっぺた辺りを

グリグリ揉むと気持ちいいですよね。

 

その感覚を数分でも

癒しとして味わってもらいたくて

行ってました。

 

お客さんも毎回

「すごく気持ちがいい」

と喜んでくれます。

 

ただ

 

先日

いつものように揉んでたら

私の手がピタッと止まりました。

 

そして

 

私の体が

 

“もう揉みたくない

 揉んだら流れが滞っちゃう。”

 

と訴えてきました。

 

こんなこと書くと

「大丈夫?」

と思われそうですけどね(;´∀`)

 

とりあえず

 

そのまま

無理やり続けましたけど

 

お客様には申訳ないけれど

その時間はとても苦痛でした。

 

身体がすごく重くなって

身体が嫌がってるのが

わかりました。

 

お客様は揉むことを

すごく喜んでくれている。

 

でも

 

私の身体は揉まない方が

お客様の身体のためだと

訴えている。

 

今後どうしようかと考えた。

 

結果

 

もう“揉む”ことから

卒業しようと決めた。

 

だって

 

それがお客様のために

なんだもの。

 

 

お客様にその旨

お伝えしたら

あっけなく承諾してくれました(^^)

 

ということで

これからは

一切揉むことをやめることに

しました(^^)

 

だからといって

“揉む”こと自体を

否定してるわけではありません。

 

これは

私の身体が感じたことです。

 

私は揉むことから

卒業します。

 

ただそれだけです(^^)