「顔伸びた気がする~」 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

30代の後半からかなぁー。

 

 

「顔、伸びた気がする~」

って気づいたの。

 

 

ネットをカチカチ調べて

みると

年を重ねると顔が伸びる。

 

 

って書いてある。

 

 

ネット情報で

申し訳ないんですが

20~60歳で

普通に生活してても

約3cm伸びるそうです。

 

3cmって

かなり長いですね(;´∀`)

 

 

最近、小顔矯正始めて

自分含め

たくさんの方の施術で

改めて気づきました。

 

やっぱり伸びてたんだ。

 

アフター写真が

明らかに違う。

 

顔の長さが変わってる。

もちろん、

短くなってる~!

 

 

 

顔が伸びる主な原因は

老化現象。

 

だから、諦める。

 

じゃなく

やり方次第で最小限に

抑えられると

 

最近強く

思えるようになりました。

 

上記は施術写真ですが

セルフケアを毎日続けることでも

顔の伸び最小限

抑えられます。

 

もし

「最近伸びたなぁー」

と感じ、

なんとかしたいと思うのであれば

 

私のオススメは

「さとう式リンパケア」の

セルフケア。

 

そして

 

新しく行う

ゆるふわ小顔セルフケア。

 

さとう式リンパケアは

本がたくさん出ているので

購入して実践してみて下さい。

 

ゆるふわ小顔セルフケアに

ついては

9月に4回行うので

参加しやすい日のお越し下さい(*^▽^*)

 

ゆるふわ小顔セルフケア講座

http://ameblo.jp/ayuwalking/entry-12195651396.html