かかとのゴム、外側ばかり減っていませんか? | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

ハイヒールのかかと裏に

ついてるゴムの部分が

 

外側ばかり

減ってないですか?

 

それは

小指側のほうばかりで

歩いてる証拠です。

 

それでは安定して歩けません。

 

それが

膝・腰などあらゆる部分の

トラブルや身体の疲労に繋がります。

 

トラブルを防ぎ

少しでも楽に歩くには

 

小指側ばかりじゃなく

親指側も意識できるといいですね。

 

じゃー親指側も使おう!

と思ってもなかなか

意識し続けることは難しいです。

 

意識と同時に

内側が自然と使えるようになるための

身体づくりも大切。

 

その身体づくり方法のひとつに

私はさとう式リンパケアの

シェー体操を取り入れています。

 

一度、自然と立ってみて

足裏のどこで立っているのか確認します。

 

外側だけで立っているならば

シェー体操をしてから

もう一度確認してみて下さい。

 

重心が内側に寄ってきているのが

わかるはずです。

 

シェー体操を行うことで

骨格・筋肉が本来の位置に

戻りやすくなり

 

自然と足裏全体で立てるように

なります。

 

ハイヒールで出掛ける時

シェー体操を30回くらい

やってから出掛けると

楽に過ごせると思います。

 

シェー体操のやり方については

ネットで「シェー体操」

と検索すれば動画で出てきます(^^)

 

よかったらやってみて下さい(*^▽^*)