静岡県結核予防婦人会様にて講演させていただきました。 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

静岡県結核予防婦人会様より

ご依頼をいただき

講演をさせていただきました。

 

テーマは

『身体に負担のかからない

美しいウォーキング』

 

健康を維持するためには

運動が欠かせません。

 

そして

 

1日30分のウォーキングは

“魔法の薬”と言われるほど

さまざまな病気の予防に

なるようです。

 

なので

健康のために

運動を始めるのであれば

まずはウォーキングを

オススメします。

 

ただ

間違った歩き方をしてしまうと

身体を壊す危険性があります。

 

そのために

身体に負担をかけず

効果的に身体を代謝させる

歩き方を身につける必要があります。

 

今回は

女性の方が9割だったので

“健康的”

だけじゃなく

“美しく”見せる歩き方も

一緒にお伝えしました。

 

講演中は

熱心にメモを取る方が多く

終了後の質問タイムでも

講演で行った

運動内容と順番を再度

確認された方もいらっしゃり

今後続ける意欲を感じることができ

嬉しく思いました。

 

さらに

主催者の方から

 

「いつもに増して、明るく、

楽しんでいらっしゃる会員の

みなさまの様子を拝見でき、

先生にご依頼差し上げて、

本当に良かったと思っております。

 

身体を動かすことってシンプルに

気持ちがいいんだなと

わくわくしました。

 

実際、会社に帰ってきてから、

なんとなく、自分の姿勢が

変わったように思います。」

 

とありがたいお言葉も

いただきました。

 

そのお言葉の中には

身体を動かすことへの

抵抗がなくなり

 

逆に

気持ちイイ、わくわく

という

心地よさに変わっていたことが

わかり

さらにさらに嬉しく思いました。

 

これを機に

会員のみなさまが

日常で身体を動かすことが増え

身体に良い変化があるといいな。

と思います。

 

今回のように

さまざまな会に出張し

講演をさせて

いただいておりますので

 

ご希望の方は

お声掛け下さいませ(*^▽^*)