「お腹、ヤバイんだよねー。」 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

よく、友達や知人と

ランチやお茶した時

決まって出てくる会話が

あります。

 

それは

体型のことです。

 

男女関係なくです。

 

最近は男性が多かったかな。

 

先日もある営業マンと

ランチしてたら

 

「最近、お腹ヤバイんだよねぇー。

 座るとお腹が苦しいくて

 情けなくなるんだよ。」

 

と。

 

どんな生活を送ってるのか

聞いてみると

そうなってしまった原因が

ボロボロ出てきました。

 

特に気になったのは

 

“夜の習慣”

 

彼は

21時に帰宅後

ご飯を食べて即寝だそうです。

 

そりゃー太るよね。

 

でもそうなってしまうのは

仕方がないと思います。

 

だって帰宅が遅いもの。

 

でも

その“夜の習慣”次第では

即寝をしても

太りにくい方法があります。

 

実は

私も即寝をしてしまうことが

度々あります。

 

でも

あることを意識すると

そこまで太ることはありません。

 

今まで何人もの方から

こういった悩みを聞きましたが

たいがい夜の習慣が

大きく影響しています。

 

そして

 

その習慣を改め

私がお伝えしたことを

ちゃんと継続できた人は

みるみる変わっていきます。

 

少し前に

ある営業マンからも

そういった相談を受けて

太りにくい“夜の習慣”方法を

お伝えしたところ

ウエストが細くなってました。

 

1日のすべての習慣を

見直すことも大事ですが

 

最初は

“夜の習慣”だけでも

見直すと変化が出やすく

 

その後

もっと色んなこと見直そう。

という気持ちなり

 

あなたにとっての

ベストな体型に近づくと

私は思います(^^)