自分の身体に「OK!」を出す。 | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

「もうちょっと痩せてから

 レッスンに行きます。」

 

とおっしゃる方が

結構いらっしゃいます。

 

私としては

 

「いやいや、痩せなくても

 レッスン来て下さいよ!」

 

と思う。

 

だけれど

「痩せてから行きます。」

 

という気持ち

すっごくわかるので

レッスンへの参加は

ゴリ押ししません。

 

ホント最近まで

私自身ある部分に強い

コンプレックスがあったから。

 

そこを堂々と見せろ!

と言われたらすごく嫌だ。

 

だから

そう思ってしまう気持ち

わかります。

 

でも

ホントは来てほしい。

 

それは

私にお金が入るから。

 

ということじゃなくて

 

「レッスンに参加してみたい!」

 

という気持ちがあるのに

自分の体型を気にするあまり

やりたいことを

制限してしまうことが

悲しいから。

 

特に

ウォーキングレッスンって

モデルウォーキングを

イメージする方が多くて

 

生徒さんがみんなキレイな

イメージがあるみたいで

 

だから

そんな方たちと

一緒にはできない!

 

と思うみたい。

 

でも私は

そういうレッスンが

したいんじゃなくて

どんな体型でも

自分の身体に「OK」出して

堂々と自信もって

生き歩けるレッスンがしたいんです!

 

今日の記事も

自分主張が強くてすみません。

 

でもこれだけは

言いたい。

 

自分自身がそうだったから

余計思う。

 

自分の身体を自分が否定しては

悲しすぎる。

 

上から見て

おっぱいよりもお腹が出てようが

脚がむくみ過ぎてパンパンに

なってようが

ブラにお肉が載っかってようが

 

自分の身体に「OK」を出す。

「これが私なの!」

「可愛いじゃん!」

って。

 

そうやって自分に「OK!」を

出せた時

私はガラリと変わりました(^^)

 

体型も含め、気持ちも(^^)

 

毎日

「幸せだ~」を連発するほど

心地良い毎日を送れるように。

 

今日も長~い記事を

最後までお読みいただき

ありがとうございました。