プロフィール | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

初めまして

ウォーキング講師の山本愛癒です。

 

私は1976年に静岡で生まれ
18~22歳の間岐阜県で働いてた以外は
ずっと静岡に住んでいます。

 

学生の頃

同級生に「ブス」とか「足が短い」など

顔や体型のことを言われたことをきっかけに

身体に極度のコンプレックスを持ち

「絶対キレイになってやる!」

という執念に近い美のこだわりを持って

過ごしてきました。

 

そんな思いがあったので

16年間やっていたOLの仕事を辞め

35歳の時に

“美”を追求するウォーキング講師の道へ。

 

38歳の時、急激な老化と共に

仕事・人間関係に悩み苦しい毎日を

送ることになりました。

  

そんな時、
「愛癒ちゃんの笑顔気持ち悪いね。

愛癒ちゃんが本音出さないと

相手は心開いてくれないよ。」と

 

本音を隠し異常なまでの作り笑顔を

してた私に素直に生きることを

教えてくれた方がいました。

 

そこから人、仕事、生き方がガラリと変わり

自分にとって心地よい毎日を

送れるようになりました。

 

そして、一番こだわっていた

“美”についての考え方まで変わりました。

 

『無理して頑張って周りに認められるためだけの

カッコつけた美しさよりも自分と向き合い

そのままの自分を出したほうが

よっぽど美しいし魅力的だ!』と。

 

今現在は、静岡市を中心に

「身体に負担のかからないハイヒールレッスン」や

「小顔・美習慣講座」を中心に

一人でも多くの女性が「素」の美しさに気づき

自信をもって過ごされることを

願い活動しております。

 

レッスンに参加した方々からは

「笑顔が増えた。」

「自信がついた。」

「私、結構キレイかも⤴」

「ハイヒールの痛みがなくなった。」

「頑張ってないのに体が変わった。」など

喜びのお声を多数いただいております。

 

《資格》

・ウォーキング講師

・フットケアアドバイザー

・『さとう式リンパケア』認定インストラクター

・アクセス・バーズ®プラクティショナー

・レイキマスター

 

《主な活動》

・各地出張ウォーキングレッスン

・朝日テレビカルチャー講師

・「美ストレッチサークル」講師

・ハイヒール定期レッスン

・「さとう式リンパケア」施術&講座

・アクセス・バーズ®セッション

・アクセス・フェイスリフト®セッション

 

《経歴》

・静岡、沼津労政会館にて講座

・静岡、清水生涯学習センター・交流館にて講座

・JA静岡市様にてレッスン

・保育園・幼稚園の保護者様向けレッスン

・美容院スタッフ様向けレッスン

・ライオンズクラブ様にて講座

・焼津青年会議所様にて講座

など。