焼津で「体に負担のかからない歩き方講座」行いました♪ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

焼津にある

大村公民館様から

ご依頼をいただき

 

本日、講座をさせて

いただきました。

 

テーマは

『身体に負担のかからない

歩き方講座』

 

30名近くの方々が

参加され

とても賑やかな

講座となりました(^^)

 

 

 

 

みなさんが

特に変わったのは

 

歩くスピード。

 

 

 

ちょっとしたコツを

お伝えしたら

一気にスピードアップ。

 

最初に比べて

2倍以上速くなりました。

 

 

「颯爽」

 

という言葉が合うほど。

 

この歩き方を

身につけることで

代謝UPはもちろん

身体への負担は

一気に減ります。

 

講座終了後

主催者の方、参加者さんから

 

「すごく良かった!」

「ためになった!」

「また受けたい!」

 

と嬉しいご感想を

いただきました(^^)

 

んだもんだから

 

上機嫌のまま帰宅し

上機嫌で昼食。

 

その後

リンパケア施術を行い

 

 

 

 

上機嫌で

記事書いてます♪

 

そして

 

今から

上機嫌でお酒を・・・

 

むふっ