もっと楽になるのに・・・ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

一昨日は

午前中、浜松にて

「身体に負担のかからない

ハイヒールレッスン」

 

午後は、静岡労政会館にて

「身体に負担のかからない

歩き方講座」

 

を行いました。

 

 

 

 

お伝えしていて

いつも思うことは

 

ほとんどの人が必要以上に

身体に負担をかけて

歩いてること。

 

人間の身体って

体重だったり

衝撃を分散させるために

背骨が湾曲してるように

 

身体への負担が少しでも

軽減させるための機能が

備わっています。

 

それを利用してしまえば

もっと楽に歩けるし

より効率よく代謝を促せる。

 

でも

 

そういうことを

学ぶ機会は

そうそうありません。

 

学ばなくたって

歩けるし。

 

でも

それを知り、利用して

歩けることができれば

今の痛みよりも楽になり

歩くのがもっと楽しくなる。

 

昨日の生徒さんたちも

最初は重かった体が

終わりごろには

 

「身体ってこんなに軽いの?」

 

 

声が聞こえてきそうなくらい

軽々と颯爽と歩かれてました。

 

人が元々持っている

「機能」「力」を

引き出すことができれば

心と身体はもっと楽になる。

 

ただ

それをみんな知らないから

辛くて苦しい思いをする。

 

「もっとたくさんの人に

伝えたい。」

 

 

昨日は改めて思った

1日でした。

 

静岡労政会館主催の

ウォーキング講座は

単発でも受け付けております。

 

ご興味がある方は

静岡労政会館様へ

直接お問い合わせ下さい(^^)