講師になるまでの道のり その④ | 静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

静岡 美しい姿勢で歩くためのウォーキングレッスン&美容整体

心と身体を整え、地に足をつけて美しく歩く方法をお伝えします。            

いくつになっても美しく歩く

歩き方をお伝えしている愛癒です。



「講師になるまでの道のり その③」↓

http://ameblo.jp/ayuwalking/entry-12029671607.html

の続きを書きます。



ウォーキングスクールへ

いざ出陣!

ってところから。



申し込んだレッスンは、

午前2時間 お昼挟んで

午後2時間のコース。



前半2時間は、ストレッチなどの

身体づくり。

後半2時間は、立ち方・歩き方

バックの持ち方、笑顔のつくり方など。



レッスンは、

とても楽しくあっという間に

終わりました。

先生の発する言葉は常に前向きで

人生に悩んで苦しんでいた

私の心の暗雲が

このたった1日で一気に晴れ上がった

感じでした。

悩んでることがバカらしく思える時間でした。

勇気を出して申し込んで良かった

と思ったのを覚えてます。



さてさて、

モデルのこと

どうなったか気になりますよね?



はい。これについても

勇気を出して先生に聞きましたよ~。



その時の会話↓


私  「モデルになりたいと思ってるんですが

    どうすればなれますか?」


先生 「山本さんは、今いくつ?」

    (やっぱり年齢聞かれた~(>_<))


私  「33歳です。」


先生 「う~ん・・・。年齢がねぇー。」


私  「やっぱり難しいですかね(^_^;)」


先生 「う~ん。ねぇーあなた、

    インストラクターやってみない?」


私  「え?無理です!無理です!

    人前で話すなんて無理です!

    人と話す時何言ってるんだか自分で

    わからないことがあるくらいだし。

    先生みたいにしゃべれません!」


先生 「練習すれば大丈夫よ。」


私   「いやいやいやいや、無理です!」


先生 「考えといてね。」


私   「はい・・・。」


とこんな会話だったと思います。



インストラクターになるなんて

とんでもない!って思ってたから

帰宅するころには、

インストラクターの話は

すっかり忘れてました。

というか自然と頭から抹消してました。



ただ、

モデルになりたいという夢は

諦められなかったんです。

でも、もうどうすることも

できなかったから

何もしないまま

いつもの生活に戻った。



そしたら、突然先生から電話が。



「インストラクター・・どう?」

という内容でした。



私はまったくやる気はなかったけど

キッパリ断ることが出来なかったので

「金銭的にすぐには出来ないので

お金が貯まったらにします。」

と遠回しに断りました。

それでも先生は、


「時間を置いてしまうとやる気が

失せちゃうから、早めに決断した方が

いいよ。」とおっしゃりました。



私の頭の中では↓


「えー、どうしよう。

どうやって断れば納得してくれるかなぁー」

          ↓

「でも、ここで断って また何の変化もない

生活を続けて後悔しないかなー。」

          ↓

「やる気はないけど、ここで「えーーい!」

って勇気出してやったら何か変わるかも

しれないな」


という考えに変わってった。

とりあえず、旦那にも相談したかったら

「お金のこともあるし、旦那に相談して

こちらから連絡します。」と

先生に伝え電話を切りました。



でも、すでに私の中では

インストラクターやったるでー!

という気持ちだったから

旦那に「相談」 ではなく「報告」

という形で伝え

旦那は許すしかない状況でした(笑)



そして先生に電話し

インストラクター資格を取ることを

伝えました。



こういう流れで私は

ウォーキングインストラクターになり

今、各地で活動しています。






講師資格取った直後の写真。

我ながら 自信に満ち溢れてるって思う。



最初から夢として

インストラクターになったわけではなく

全然違う夢を追っていたけれども

流れでインストラクターになったわけです。

でも、インストラクターになったことに

まったく後悔はなく

むしろインストラクターになって良かった

と思っています。



何度もお伝えしてきましたが

私には自信がありませんでした。

でも、インストラクターになり

姿勢・歩き方が変わり

見た目・印象がだんぜん良くなりました。

インストラクター取得後は、

褒められ率も高くなったし

モテ率も数倍高くなった。

なにより、自身の姿を鏡で見た時の

ウットリ回数も上がりました(笑)

それがおのずと自信に繋がりました。



さらに、レッスン後の

生徒さんの明るくなった表情や

「先生、ありがとう!」

「すごく楽しかった!」

などの声を聞き 自分が伝えることで

生徒さんのお役に立てていることが

またまた自信に繋っています。



今でも、自信がなくなることは

ありますが

インストラクターになる前と後では

確実に違います。



インストラクターになって

本当に良かったです。

あの時、先生が声をかけてくれて

本当に良かったです。

先生、ありがとうございました。



あ、そうそう。

あの、占い師の言葉。

「講師に向いてる」ってやつ。

おみごとでしたね。

占い通り、講師になりました。



先日も書きましたが、

占い師に言われたから

講師になったわけじゃなく

自然の流れで講師にいきついたんです。



実際、講師資格を取って

しばらく経ってから気づきましたからね。

あービックリですね。

最近、その占い師に会いたくて

うる覚えの名前で検索したけど

ヒットしなかった。

その占い師に再会したら

「ホントなっちゃいました!」って

報告したいのになぁー。



とりあえず、

「講師になるまでの道のり」シリーズは

今日で完結。



今度は、

講師になってから今に至るまでの

波乱万丈劇を書いてみたい。

と思ってはいますが、

かなり過激になりそうなので

今はやめておきます。



それでは、また明日からは

レッスンや日常を書いていきますんで

気軽に覗いて下さい<m(__)m>