あれから12年。。。 | 上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原歩オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんなものが会社から送られてきました。



私の芝居、デビュー作。


photo:01




「GLOW」~僕らはここに~






ここから約12年も経つのですから、
時の流れを切実に感じます。


DVDじゃなくてビデオですからねっ。(笑)



この映画は、芸能のお仕事をはじめて初めてのお芝居。
芝居のイロハ、芸能界の右も左も分からない下町育ちのただの小娘の人生が、ここから始まっていった、
そんな沢山、たっくさんの想い出が詰まった作品です。



今改めて見返すと、芝居はさておき、まずビジュアル面で目に付く事の多いこと。ガーン


きっとその時は完ぺきだったはずのメイクも、突っ込みどころ満載で(笑)

タイムマシーンで戻れるならば、まず「顔を洗ってきなさい」と言うだろう。(ーー;)


まぁ時代の流行というものもありますし、そのあたりはすんなり流して頂ければと思いますが。


まあ~セリフも棒読みで(笑汗)


このあたりも若気の至り?で流して頂きたい。


でも、
我ながら自然体なお芝居をしているなぁと(自分でいうのもなんですが)思わず見入ってしまうものがありました。


今でも、お芝居をわかったとは口が裂けても言えはしませんが、
お芝居が分からないからこそ、全てに対して心で反応していることに気付かされる。

小手先の誤魔化しは一切ないんですね。

例えればこれは、12年前の私からの手紙のようなもの。


12年前の私が、今の私に何か語りかけているようですが、私にはまだ、分かりそうで分からないメッセージが沢山、込められているように思いました。




17歳の私の顔はまだまん丸で、みるに耐えないものがありますが、体重でいえば今よりも痩せているから、若さって不思議ですにひひ


大人になって美しさの定義が変わり、
細い=美しい。ではなくなりましたが、あの頃の直向きな自分に再会し、また自分自身と向き合ってみようかななんて思ってみたりして音譜



とりあえず目標はあの時の体重っ‼アップ



。。。戻るかな、、、(; ̄ェ ̄)




まあそれは雑談として、、



今年で芸歴12年。


特別何かの節目でもなく、特別何かの変化があるわけでもないですが、
今でもここで同じ道を歩けている事に改めて感謝でき、
あの頃の私から、ちょっとした渇のようなものも頂き、新しい気持ちで初心に戻れたような気持ちになりました。


側にあると、忘れちゃうものですね。



だからたまには、振り返って自分の歩いている道を確認する。


振り返るって、使い方次第ですねっひらめき電球





笑える私と、ちょっとほっこりする17歳の私が待ってます音譜


興味が湧かれた方は、からかいがてら見てみてくださいにひひ音譜



photo:02





peaceドキドキayumi