ぴんくたんを探せ! | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

お昼頃、お迎えに行って来ました。
さて、ぴんくたんは、この画像のどこに居るでしょうか~!?にひひ

それはともかく。
ぴんくは今、生後7週間。
普通は、そろそろ親から離せるかな?っていうのが8週~12週くらい。
お店にいた時間を考えると、ぴんくはかなり早く親と離されたことになります。
そうなると心配なのは、社会性の問題。
親や兄弟と早く離れてしまうと、犬ルールがわからなくて傍若無人な子になったり、
犬や人が苦手になったりしてしまうことが多いそうです。
う~む。なるべくワンコや人にたくさん会わせて遊んでもらわなければ。

こんな時ぱせぷりが居てくれたら、新しい妹の面倒を見てもらえたでしょうにダウン
ぴんくも、人間だけなく、同じワンコが居た方が安心できたかも。

当たり前なんですけど、ぴんくと私の間にはまだ絆のようなものはほとんどなくて
それはこれからじっくり育てて行くわけで、楽しみとか期待は大きいのですが…
ぱせぷりとの絆の強さを、かえって思い知ってしまいました。
お互いを見れば何となく考えてる事がわかるし、信頼とか安心感とかあるし。
あの子達が居る時は当たり前のように思っていたことが、実はとてもすごい事だったと
今は実感しています。