百億の昼と千億の夜 | 幻想少女の森

幻想少女の森

  フォトグラファー&朗読者ayumiのプライベートblog

国宝阿修羅展 に行って来ました!!


メッチャ混んでましたよ。ヤレヤレあせる


幻想少女の森


しかし、阿修羅はやっぱり美形でした~ラブラブ


幻想少女の森
幻想少女の森

幻想少女の森

阿修羅というと、萩尾望都ファンの私としては、やはり

「百億の昼と千億の夜」 を思い出すわけです。


国宝の阿修羅像と、萩尾望都の描く阿修羅王の顔が

すごく似てると思うのは私だけ???


やはり萩尾さんはこの像をモデルにして阿修羅王を

描いたのでしょうか?


久しぶりに「百億の~」読んでみたくなりました。


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)/光瀬 龍
¥740
Amazon.co.jp