#『令』の意味は…??命令、布告。法令、『令をくだす』よい、すぐれた、立派な、掟、決ま... | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

View this post on Instagram

#『令』の意味は…?? 命令、布告。法令、『令をくだす』 よい、すぐれた、立派な、掟、決まりなど たくさんの意味がでてきました。 その他は、ググってみてください(笑)) 、 いろいろ調べてたら、 『令』を使った言葉も、たくさんでてきましたよ。 #嘉辰令月(めでたい月日のこと) まさに明後日は、嘉辰令月ですね。 #令聞令望(名声 よい評判) 新しい年でもそういう風になれたらよいなぁ…令を使用した言葉はまだまだたくさんありました。日本語って奥深いですね。この国に生まれてよかったと思います。(他はググってみてね(笑)) 、 、 さて、 オリジナルの『令』 久々のかんぴょうを使用しました。 かんぴょうは文字を作るのに、便利です😊。海苔だけだと分かりづらいので… 分量忘れないうちに…レシピつくならきゃ😆。 それでは、 まだまだ続くゴールデンウィーク、素敵な休日をお過ごしください🤗 、 、 あ、#最後に社交辞令(相手を喜ばせる為のお世辞のことば)、皆さんもよく⁉︎使われてるかもしれませんね。でも、時には必要なことです😁 #私は、社交辞令もありがたく素直に頂戴しております(笑)だってお世辞でも嬉しいですもん(笑)(笑) #飾り巻き寿司#飾り巻き寿司インストラクター#jsia#令#令和#新元号#お祝い #天皇#御即位#文字アート #文字#かんぴょう#伊達巻#伊達巻からはみ出る…

飾り巻き寿司AYUMIさん(@ayumikazarimakimaki)がシェアした投稿 -