子どもたちとのレッスン(^-^) | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

久々のこちらでの投稿です💁‍♀️

2月から、私ごとで
バタバタしておりましたチュー

無事に子どもたちの受験、卒業、入学とダブルで、
一気に終わり……
親子共々…
ようやく新学期にも慣れてきたところです爆笑


さてさて、
先週末に
子ども会さまからのご依頼で、
飾り巻き寿司の講座を開催してまいりました!

久々の題材と、久々の講座で
少し緊張しましたが、子どもたちも話もよく聞いてくれて、
頑張ってくれてましたウインク

細かい作業が続き…若干、電池が切れそうにはなっていましたけど、根気よく…
最後まで頑張ったおかげで爆笑
とても、可愛い、完璧な飾り巻き寿司が完成!していました照れ
目をつけると…こんな感じに❤️


みんなでワイワイと楽しく🎵

みんな真剣に聞いてくれてました!



高学年の男の子は、飲み込みか早い!

毎回、子どもたちとの講座は
子どもたちのパワーに圧倒されつつも
元気をいただいております照れ
大きくなった自分の子どもと比べると…、なんて素直なんだろうと思いますチュー

今回は、ご依頼いただきありがとうございました😊。楽しく過ごすことができましたルンルン


出張講座承り中です。
予算等、ご質問等ございましたら、お気軽にご相談くださいおねがい
メールの問い合わせ先ルンルン
natsu12aki15_0408@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします!


さて、余談ですが、
余談が、多すぎて…(笑)

飾り巻き寿司とは直接関係ないお話ですが、

私が代表も兼ねて活動している市民活動団体
『女性が輝く場つくり mama-S-  』
10人ほどのママたちがメンバーにいて、各々の特技やスキルを発揮したり、場の提供や、応援しあったりしておりますウインク
ご縁あって、
地域密着生活情報誌の
『さんごくらぶ』という情報誌でmama-S-  (ママエス  )の特集をして、くださることになりました!
表紙にもなりましたラブラブ

株式会社中広 『Sun+Go club』5月号 巻頭特集
配布地域は限定されておりますけど、
見かけた方は是非ともお読みくださいねウインク
欲しい方は、私までウインク

あー、それにしても…
写真は正直といいますか…私も歳をとったなぁーーと、ほうれい線が物語っております(笑)。
本人が思っているよりかは、若くない…のね(笑)


さあさあ、
今週もあと2日、
大抵の方はゴールデンウィークで、お休みなのかしら?私も、ゴールデンウィークは仕事は休みルンルン
でも、なんの予定もないので家でのんびりと過ごしたいと思っています。
皆さまも素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいねラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございました😊。