ポカポカ陽気 | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

おはようございます☀

先週土日はとても暖かくて

陽気なお天気🎵でしたウインク

汗をかくくらい💦(笑)

そんなポカポカ陽気の土曜日に、

日進市の福祉会館にて

出張講座をしてまいりました🤗





今回は
ぷちヴェール☆日進アレルギーの会の親子さまと一緒に、『めおと雛』を
巻いてまいりましたウインク

最初は、できるのかと不安な様子の子どもたちも、

時に真剣に、時に笑顔も見せつつ(笑)

きちんと話しも聞いてくれておねがい

各々、個性豊かな『めおと雛』か完成してましたラブ
完成!

巻きすでゴロゴロ(笑)ちょっと大きすぎるね(笑)


いつもの講座と違って、
材料が使用できるものも限られていて、ぷちヴェールの担当の方とも、何度もメールでの打ち合わせを重ね、今回開催することができました。

食べることって、生きていく上で
とても重要なことの1つだと思っています。
食べることに制約がある子たちに、
作って楽しんで、食べても美味しいってことを
飾り巻き寿司を通して、少しでも感じてもらえたらいいなぁと…

また、なかなか『食』の講座をしようにも、難しいことが多いとのこと…、なので、今回引き受けてくださり、ママたちもとても喜んでいましたと、代表の方から、嬉しいお言葉もいただきました笑い泣き
今回の講座、少しですが、お役にたてたみたいで、この仕事に携わってきてよかったなぁと思っています。
私も、勉強になりましたおねがい

ママたちも一緒に

自分で切ってみた(^^)


最後はピース✌️

講座終了後、みんなで片付けルンルン
子どもたちが、何か手伝うことありますか?って聞いてくれて、片付けもあっと言う間に終わり、
最後、お見送りまでしてもらい、
絶賛反抗期の息子しか接していなかったので、とても素直な子どもたちに、嬉しくて涙がでそうになりました笑い泣きアセアセ

子どもたちの素直さにも感動した1日でしたハート

今回は、
ご依頼いただきありがとうございました!



現在、5月以降の出張講座承り中です
子ども会や婦人会、企業さまのイベントなどでもぜひウインク
下記のホームページよりお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!



あと、
余談ですが…(笑)

先々週のイベントにて、作成した『めおと雛』、
長久手、日進市北部にて配布されている
『ひまわりくらぶ』さまの表紙を飾らせていただきました。
最初は違う巻き物での依頼だったのですが…(笑)
この話はまた後日ウインク


見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^^)

目次のところに、私の紹介も…チュー
配布地域でないので、送っていただきました。(届きましたよラブ)



今日はもう一つ
娘の試験日…で…チュー
とりあえず、これまでの成果を発揮して頑張って欲しいものです。
早くにでかけた娘…
無事に学校にたどり着いてーー爆笑
無事につくのか…大きくなっても、心配はつきもの…チューチュー
子離れできない母親です💦










それでは
今週も笑顔で!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


最後まで
お読みいただきありがとうございました😊