縁起物、、だるま、以前、師匠にだるま落としを教えていただいたのですが、今回、だ... | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

View this post on Instagram

縁起物✨ 、 、 だるま🤗 、 以前、師匠にだるま落としを教えていただいたのですが、 今回、だるまを自分流(自分の分量で)アレンジして、作ってみました(笑) 縁起物なので、年始のおせちのお供にいかがでしょうか?(笑) ご興味ある方は、メッセージくださいね。 、 だるまについて調べてみたのですが🧐、 だるまが赤い理由は、 火や血の色である赤は 古来から魔除けの効果が あると信じられ、 さまざまな病や災いは 赤色を持って防げると 考えられてきたのです。 実際に神社や鳥居というのは 赤色に塗られてますよね。 江戸時代には天然痘に 感染しないように 魔除けの意味を込めて だるまを使用していたくらいなのだとか… こちらのだるまさん、 縁起物だし、魔除けの意味もあるので、待ち受けに使ってくれても構いませんよ😘(笑) 、 、 、 #魔除け、無病息災、来年の春まで、子どもたちが病気もせずに、受験を乗り越えられたら…なー。 なんて、親としての切なる願い😆。 #だるまさん #だるま #飾り巻き寿司 #飾り巻き寿司インストラクター #jsia #縁起物 #和のおもてなし #お正月料理 #おせち #金のだるまの色いろいろ。 赤は家内安全 開運吉祥❤️ 黄-金運・幸運UP 夢の現実💛 青は学業向上 才能向上💙 らしい…学業向上して欲しいけど… 青のだるまの飾り巻き寿司は食欲がわかないかもね(笑)😅 #来週は子どもたちの、個人懇談会が待ち構えております💦私もこのだるまさん、携帯の待ち受けにしようかな💦

飾り巻き寿司AYUMIさん(@ayumikazarimakimaki)がシェアした投稿 -