まちミル博覧会日進WAまつり 飾り巻き寿司講座 | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

日進市にある旧市川邸にて、飾り巻き寿司の講座を開催してまいりました😊

お正月にもってこいの和柄の飾り巻き寿司ラブラブ




準備、準備チュー



講座スタート、まぜまぜとご飯に色をつけていきます。


分量量って、分ける作業

この他にもキュウリを切ったりの作業も…




さてさて、巻き上げて…


カットのお時間




うまくできたでしょうか…爆笑



じゃーんと…できあがってますね

素晴らしい!(笑)

教え方がいいのか(笑)、皆さんレシピ通りにできておりましたルンルン




今回のイベントは、他にも盛りだくさんで

ヒサキヨウコさんによる『書のパフォーマンス』もあり、






ハーバリウム体験もありました。



アクセサリー販売や




オリジナルのピンも作る体験もありました。



また、日進で活躍されている

よさこいチームの『紫陽花(しょうか)』さんのよさこいもあり、とても1日いても飽きないイベントでした。



最後にはみんなでパチリ✨

皆さん、おつかれさまでした❤️



こちら、発起人の1人

造形作家のヒサキヨウコちゃん、彼女とってもすごいひとなの…日進ヨウコで検索してみてね。


今回も楽しい1日を過ごすことができました。

ご参加いただいた方々にはお礼申し上げます。

また、これまでに協力いただいた関係者の皆様にもお礼申し上げます!

また、第2弾やろうねウインク


来月12月22日にも講座開催します(^^)

ご興味あれば

ぜひご参加くださいねラブラブ