暑い暑いと連日口にしてたんですが…(笑)台風接近のためか、若干暑さも和らいでますね。... | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

暑い暑いと連日口にしてたんですが…(笑) 台風接近のためか、 若干暑さも和らいでますね。 台風も今晩、名古屋を通過するようです。皆さまもお気をつけくださいね。 、 、 、 連日の暑さのせいで、水やりをしても土がすぐに乾くのだとか… ニュースで、猛暑のためか、ひまわり畑のひまわりが萎れているのを見ました。 夏に元気に咲く花なのに…。 ひまわりのように元気にこの夏を乗り切りたいなぁと思います。 、 ひまわり🌻、 黄色の部分は卵焼きを細かく砕いて混ぜ合わせ、タネの部分はかんぴょうを混ぜこんだもの🤗、ちょっと甘めのお味です。 食欲ない夏にこちらのひまわりはいかがでしょうか🤗。 、 、 8月11日(土)、18日(土)と 夏をテーマに教室をする予定です。 参加ご希望の方は、ホームページよりお問い合わせください。 夏の花二種を巻く予定です🎵 講座料2500円〜 場所は未定(参加人数によって変わりますが、名古屋、日進市近郊です) 、 余談ですが…(笑) バラは本数によって花言葉が違うのはよく知られていますが、ひまわりにもあるんです。 これを知っているとかなりポイント高いかもしれませんよ。 バラはみんながよく知っているだけに、ひまわりの花束はちょっと変化球の愛の告白に使えますね。 1本・・・「一目惚れ」 3本・・・「愛の告白」 7本・・・「密かな愛」 11本・・・「最愛」 99本・・・「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」 108本・・・「結婚しよう」 999本・・・「何度生まれ変わっても貴方を愛す」 らしいですよーーーー😊。 私はひまわり畑に一度行ってみたいなぁ(笑)。 さて、 皆さまも素敵な休日をお過ごしください✨✨✨✨。

飾り巻き寿司AYUMIさん(@ayumikazarimakimaki)がシェアした投稿 -