ちゃんこ鍋(≧∇≦) | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

昨晩は

元水戸泉関、現錦戸親方部屋の名古屋場所宿舎で、

ちゃんこ鍋をいただいてきました〜( ´ ▽ ` )ノ

{0BB9A07D-152F-478D-A812-A8267AA81DA6}

中では
力士さんたちが、暑い中アセアセ

ちゃんこ鍋を作ってらっしゃって、

美味しそうなにおいが…照れ



お世話になってる、
1日1組限定博多もつ鍋屋の山中社長に、
お声をかけていただいて、
今回、貴重な経験をさせていただきました爆笑

お相撲さんが作る
ちゃんこ鍋ルンルン
これはこの機会を逃すと食べることなんてできないでしょう。
なので、がっつりいただいてきましたよ〜ウインク

{BF473C1C-E0AD-4BF7-917D-0EBE51673C8A}

お野菜たっぷり
あっさりとしたちゃんこでしたルンルン
2杯おかわりしちゃいました…
ごちそうさまでした爆笑

相撲のことは詳しくないですけど…
小さい時に祖父が良く見ていた記憶があります。
で、当時、千代の富士が好きだった記憶が…チュー
私と同世代は貴乃花かな…
あ、歳がバレちゃいますねチュー
でも、間近で拝見するのは初めて…かなりテンション上がりましたラブ


今回は錦戸部屋の方々に少しですが、
巻きずしを(厚かましくも)持参してお差し入れしてまいりましたルンルン

{ED08776A-D6DF-438B-8245-D9B130DCE91C}

基本の巻物から…キャラクターまで…ウインク

親方はその場で何個か食べてくださって…
私…カンゲキ〜でした爆笑


とっても楽しい
美味しい時間を過ごすことができました。
山中社長や錦戸親方に感謝です✨
ありがとうございましたm(__)m。




そうそう
お寿司は夏場は嫌煙されがちですけど…
お酢が使われているので、
食欲がない時やバテ気味の時に、
オススメですよ〜
この時期は飾り巻きずしでも、
ナマモノはあまり使いませんし、
火が通ったものや加工品を使うようにしています。ご安心くださいね〜ウインク

それでは、
最後まで、お読みいただいて
ありがとうございました

みなさまにとって…
明日も、楽しい1日でありますように…ルンルン