春がきた〜春がきた〜 | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

みなさま

お久しぶりです(笑)

先日、日曜日に
毎月開催のインストラクター講習会に
行ってまいりました照れ

さて、今回は
『春』がテーマ🌸🌸
『つくし』ルンルン
{622272FC-59A1-41AF-8F83-FD55E9CDFCEE}

『モグラさん』ルンルン
{5568C87B-3833-4FDA-A38E-A634F818BCB7}

暖かくなり、
土の中からニョキっと出てきたようです爆笑

この二種、巻くのにはそんなに時間はかからないんですが、
あとの『のり』の飾り付けに四苦八苦💦

つくしのはかまの部分の、のりのカットが…細かい作業で、
飾り付けの方が時間がかかったかもしれません。

モグラも、ヒゲと手のとこの飾り付けも同様爆笑でした
モグラでは久々、干ぴょうも使いました。

今回のお味も美味ルンルン
つくしでは、青のり、黒すりごま、かつお節とタマゴ…、家にあるもので簡単にできちゃいますウインク
モグラさんでは、今回は子供に人気の鶏そぼろも使用してますウインク

息子は今回、4個ペロリと食べちゃいましたチュー

今回の講習も、
他のインストラクターさんと楽しく会話しながらのあっという間の2時間、
師匠の出口先生に何度かダメだしも受けましたが爆笑
毎回楽しく勉強してます。

さて、
皆さんも
見て楽しいルンルン
食べて美味しいルンルン
飾り巻き寿司を一緒に巻きませんか~?

私、来週
いつもお世話になっている
元気倶楽部名東店さまで、巻き寿司レッスンをしますルンルン

{5CCED68D-C741-4F80-9690-8AE5CBA8C448}

まだ、空きはございますので、
お友達同士やご家族で
ぜひぜひご参加くださいね~💕

それでは
今日もよい1日を💕😆