めおと雛(^_−)−☆ | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

今日はニコニコ

愛知県みよし市にある

『みのり会館』の定期イベントで、

飾り巻きずしの講座をしてまいりました照れ


今回は15名の方が参加してくださいました爆笑

私より年上のお姉さまや、
小学生のお子さんや家族で参加された方…
いろんな年齢層の方々が参加してくださいましたおねがい
皆さん、今回飾り巻きずしを初めてされる方々ばかりでしたが、
上手に出来上がっていましたラブ

{01373C21-FFF7-4DB5-850B-4D473A229CB5:01}

今回は、
『めおと雛』雛人形と『桃の花』ガーベラ

めおと雛は
酢飯を分けるのに少し手間はかかりますが、この手間をかけることで、きちんと形になりますウインク
10gを7つは大変ですけど…(^_^;)

桃の花は、めおと雛のあとだったので、皆さん小分けにするが早い!
巻くのも綺麗に巻いてらっしゃいました照れ

{B8DDF016-92B4-4CF7-BDFC-5CC7A52B523E:01}

{C72AE2E2-76CD-49C4-B255-4293FA645711:01}

桃の花の時に

野沢菜を加えるのを忘れそうになりましたチュー
ちょっと久しく桃の花は巻いてなかったので…失礼しました滝汗

みなさま、
参加していただきありがとうございましたおねがい
また次回…一緒に巻きましょうウインク

今日も楽しい

素敵なレッスンでした❤️

PTAや子ども会、その他イベントで、飾り巻きずしを巻きませんか?
予算や時間とか相談に応じますので、お気軽にお問い合わせくださいね
    飾り巻きずしインストラクター1級
                             谷本     あゆみ