クリスマスイベント | 飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

飾り巻き寿司マスターインストラクターayumiのブログ

春夏秋冬、四季を感じる飾り巻き寿司

皆さんと一緒にたのしみたいと思っています。

今日は
日進市商工会青年部さんのクリスマス会で、
子どもさん向けの巻き寿司のイベントを催しました( ´ ▽ ` )ノ


幼稚園児から、小学生高学年の12人のお子様たち( ´ ▽ ` )ノ

今回は来年の干支~
さるさん
{37C25BCE-95D8-461E-A663-E646DA2CDC14:01}



時間の枠が1時間しかない為、
巻く手前までの準備はこちらでし、パーツ部分からスタート!
みんな真剣に巻いていました。
一年生の男の子三人組…
サルの顔のパーツで悪戦苦闘していましたが、最後はなんとかサルになってました(^_^;)
{CA73F5F3-AB1A-4D1D-9377-64C6703A32A7:01}


慎重に組んでいく子もいれば、豪快にのせていく子もありで、子どもって、性格がでるな~なんて…
顔を作った時点でこれが、サルになるの~と不安気な子が多くいましたが、
いざ、全部巻き終わり
カットしてみると…
わぁ~と歓声もあがり😆
各々、特長があるサルが出来上がっていました。

この最後のカットした時の、みんなの喜んだ顔が、教える側として、
嬉しい瞬間ですね✨。

参加してくれた皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


ご縁をいただいた西田さんにも感謝です😊
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ





私、各種イベントや、講座のご依頼あれば、遠方でも伺います( ´ ▽ ` )ノ
少人数のグループレッスンも承ります。
ご興味あれば連絡下さいね
😊
よろしくお願いしますm(_ _)m