昨日は九州国立博物館へ「フランス絵画の精華」を観に行きました。

 

 

 

 

 

こういう特別展って結構行くんですが、だいたい数点メインのものがあって

 

あとは う~ん なんだこれ真顔 みたいな作品が多数 って感じるんですが

 

今回のは最初から最後まで ほぼ わぁピンクハート 素敵キラキラ  って感動できる展でした

 

好みの問題なんでしょうけど フランスの豪華絢爛な良き時代の絵って感じで良かったです。

 

しかし 女性の絵はバストがはだけているのは何故なんでしょうね・・・・

 

撮影してよい絵があったので遠慮なくカメラ

さすがに肖像画ははだけていません。。。 洋服やら帽子、花飾りまでほんと素敵

 

 

 

誘った友達が割引券持ってきてくれて300円引きで入れましたお願い

 

それからせっかく来たので太宰府天満宮にお参り

 

もちろん梅が枝餅も買って帰りましたよ。それとやまやの明太フランスもハート

 

 

 

平日でしかもコロナの件で中国人観光客も全くいないのでゆっくり歩いてまわれました。

 

なんか修学旅行気分で楽しんでしまった

 

 

梅の花がきれいでした~ ほんと昨日は3月下旬の陽気だったようで

 

なのに今日はもう雨降ってます雨

 

いやしかし もう紫外線ヤバいですね。日傘車に載せとかなきゃな