家の鍵、締め忘れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
 
 
玄関の鍵はしっかり施錠して出かけます。
 
 
小一時間ぐらいの外出の際は自部屋の窓は開けて出かけたり。
 
田舎あるある。 玄関は締めてますけどね
 
 
 
 
秋晴れの気持ち良い土曜日に ちょっとウォーキングでもしようと
 
iphoneとタオルハンカチ、マイボトルに飲み物入れて出かけました。
 
1万歩目標! 出たのが遅かったので昼ごろに帰宅・・・・
 
したのですが 鍵が開かない!
 
どうも開錠はできているのに中の持ち上げる部分が壊れてしまっていて開かなくなってるガーン
 
 
他の家族は今日は県外車
 
下の階の部屋はもちろんきちんと締めています
 
一旦落ち着こうと 車の鍵も持っていたので車内で水分補給と “鍵 壊れた”とiphoneで検索してみました
 
が、やっぱり鍵屋さんを呼ぶと相当お高くつくようで却下バツレッドバツレッド
 
んんん もう一度開錠にチャンレンジしますが やっぱダメバツブルー
 
とりあえず水分持っててよかった・・・ 一応車の中には千円札1枚だけ入れてるのでコンビニぐらいはいけるんですけど なんせ汗だくなのでアセアセ
 
1時間ぐらいチャレンジしましたが、お腹すいて限界真顔 おなかすくとイライラするよね
 
 
たしか庭に脚立があったな・・・・ あったあったキラキラ
 
 
脚立を伸ばして梯子にして2階の屋根にかけ、押してみて安定したのを確認OK
 
 
そろりそろり・・・と梯子に足をかけ屋根に到着!! 
 
 
屋根は。。。よし踏んでも割れそうにはないな
 
 
雨どいにつたう排水パイプをつかんで自部屋の窓まで移動
 
 
まっすぐ立てません こわくて 高いところ好きですけどやっぱ別問題
 
 
窓には柵が半分の高さまでついているので、網戸を開けて靴を脱ぎスニーカー
 
 
鉄棒に飛び乗る要領で柵に飛び乗り足をかけてなんとか部屋に入れました・・・
 
 
ウォーキング用の恰好で良かった。。。 てか落ちたら骨折だったわ滝汗
 
 
多分誰にも見られていないとは思いますが、屋根から自部屋に侵入する様は
 
白昼堂々の泥棒のような私でした
 
 
峰不二子かキャッツアイのように華麗にはいきませんでしたが
 
部屋の窓はしばらくきっちり締めて出かけます・・・