ファンデーションを選ぶのが悩ましいお年頃ですうずまき

 

オークルが嫌いで外資系のリキッドファンデを好んで使っていました。

 

 

崩れにくいタイプが好きでこれを愛用ラブラブ

 

 

乾燥するときは美容液と混ぜたりしてリキッドタイプってば便利ハート

 

しかししかし

 

乾燥が深刻化した今年の冬、

 

鏡を見るとぱっさぱさしたおばさん 私が。。。。ゲロー

 

目の下の乾燥シワ、おでこや頬の粉ふきが目だつ

 

あと崩れにくいタイプはアルコール感が強い!

 

調子が悪い時につかうとスースーしたよ。。

 

 

これはいかんアセアセ

 

 

艶肌を求めてクッションファンデを投入

 

お初なメーカーで購入目

 

パフにとってぺたぺた(この表現でいいのか?)肌につけると簡単

 

割としっかりカバーもできて艶感も出て おおお いい感じ

 

今はこんなのが流行ってたのね~ と感心目

 

Tゾーンと眉だけパウダーで押さえてベースメイクが楽勝

 

 

しかしこのクッションファンデ 残量が全く分からず。

 

全顔塗布していない私でも5か月持たなかった・・・

 

安くないのに・・・・ コスパ悪っ!

 

しかもね、色がオークルorライトオークルしかないのよ。。。。

 

オークル嫌いなんです。

 

 

 

てなわけで愛しのDiorさまラブラブ 

 

サイトをくまなくチェックキョロキョロ

 

同時に@コスメで口コミを見つつ、コスメデネットで割引金額も確認。(ここ大事)

 

Diorにもクッションファンデあったけど、やっぱり1~2か月で無くなると口コミにあったので

 

却下下矢印

 

私が求めているのは もうカバー力ではなく(いや少しは欲しいけど)

 

もともと素肌が美しいように見えるファンデキラキラ

 

アラがうまく消えてナチュラルな素肌感と艶希望

 

これがよさそう!

 

 

まだ到着して無いけど期待大ですグッ

 

若いころみたく シミそばかすをがっちりカバーするとおばはん感満載になるんですよガーン

 

しかしノーファンデだとしょっぼい印象えーん

 

誰も見てないかもだけど自分が見てる・・・

 

 

 

いや素肌が美しいのが最強だなと思います。

 

お手入れも見直さなきゃな真顔