年末に実家に帰ってから、床を張り替えてみました。

 

 

ほぼ私と同い年のこの家はもう老朽化が進み、カーペットもぺらっぺら。

 

日に焼けて色も変色 

 

半分くらい剥いで貼った図

 

 あのマキタのハンディクリーナー優秀でお気に入り

 

 

床材のベニヤに直貼りのカーペットなので、カッターで切れ目を入れつつ バリバリっと剥いでみた。

 

砂埃が舞う マスク必須

 

そりゃ40年近く使ってると埃も滞留してるよね

 

掃除機かけながら剥いで丸めてごみ袋へ

 

雑巾がけしてだいぶスッキリ

 

半分ぐらい剥いだら、Amazonで買ったこれを端から張り付ける。
 

これのホワイトっぽいやつ。

 

 

裏が粘着テープになってるので張るだけ。大雑把な私でも簡単でした

 

 

 

家具を動かしながら1日で完了。

 

素材は塩ビなので掃除も割と楽

 

思いのほかグレーがかった色だったけど、なかなか可愛い部屋になりました

写真はいまいちだけど。

 

満足デレデレ