岩国基地 番外編 お節介も役にたつ | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


フェリー泊の朝、
隣の洗面台で顔を洗ってた女性

顔があわあわの状態で
水を出そうと手をかざしても
センサーが反応せず水が出ない


あわあわで目が開けれない
手をどこに動かしても水が出なくて困ってる




水、出しますね〜



って手をかざして出してあげたんです
目が開くまで3回くらい


助かりました〜
ありがとう〜

いえいえ〜


お互いに笑って終わったのですが
このお節介が役にたったんですよ ウインク





帰りのバスで
止まったSAのコンビニ
すごく混んでたので
飲み物を置いてる所までたどり着けず



飲み物は自動販売機でいいやと
夜ご飯だけ買ったら
なんとそこのSAには自動販売機がない ポーン
そんな事ってある⁉️


飲み物のためにもう一回レジに並んだら
バスの集合時間には間に合わない
(レジも大行列)


どこを見ても自販機はないけど
念の為、添乗員さんに聞いたら

ここ、自販機はないみたいなんです
ビックリしました アセアセ




手持ちのドリンクの残りは
ペットボトル1本、残り2センチほど 滝汗
めちゃくちゃ、困ってたら





その様子を見てた女性が

開けてないペットボトルを持ってる!
1本あげるよ!

と声を掛けてくださって
なんと朝、隣で洗顔してた方で
同じバスだったんです〜 笑い泣き




ドリンク代をお支払いして
遠慮なくいただきました  音譜






お節介バンザイでした 笑