久しぶりのランチ会 | バレてはいけない・・・・・・

バレてはいけない・・・・・・

社会人の娘と大学生の息子の観察日記⁉️
バレたら怒られる。。。。

と思ったけど、ボチボチと何でも書いてます。


先週、ボンのクラブチーム時代の
ママさん達と集まって
それぞれの子達の近況報告から始まり〜の
延々と喋りまくって来ました ドキドキ





そのうちに旦那さんの愚痴大会になり•••




クラブチーム時代は夫婦で
試合を見に行ってたから
お互いの旦那さんとも顔見知り




だけど今は旦那さんとは会うことはないから
ちょうど喋りやすいんよね 笑






【事例1】
夕食後、洗い物も終わって
キッチンを綺麗にしたのに
やっとお風呂に入って出て来たら
いつもビールのコップだけ
キッチンに置きっぱなしにされてて
腹が立ってるRママ

キッチンを片付けた後に使ったコップは
自分で洗うように言ってるのに
9割は置きっぱなしだそうでお怒り
たま〜にしたらドヤ顔 




みんなで相談して
コップにさマスキングテープ貼って
「洗っとけ」
って書いて見える所に置いとこか






【事例2】
最近、体重が増えて毎日走ってるAパパ
汗だくの服は下洗いするから
こっちのバケツに入れててって
わざわざ横に用意してるのに


いつも脱いだ服を入れる籠に
そのまま放り込むそう


毎回注意してたら
最近俺に文句ばっかり言うてくる
俺の服は汚いんか
って反対に怒鳴られたそうで

Aママはかなりお怒り




誰のやから汚いんじゃなくて
汗だくになった服は下洗いが必要やねん
って説明しても理解せず




わざわざバケツを置いたってるのに むかっ




これもみんなで相談して
そのまま籠に入れられた汗だくの服は
洗わずにAパパが普段使ってるカバンに
入れてみよか






なーんて事を言いながら
大笑いしてました 笑い泣き





これでみんなちょっとスッキリよ 
実行したかは知りません ニヒヒ
(私ならやりますけどね 笑)