一昨年のTOTOクラシック以来の観戦

開催場所も遠くチャンス(軽介護にあてる)も取れず

ガマンしてました。

しかし

㈯に決勝

ステップアップツアー花咲レディースが

琵琶湖カントリーで開催されるので

奥さまに無理をいい交代してもらいました。

ステップアップは良心的な観戦料金で

ありがたいです


昔、男子ゴルフのパナソニックオープンの開催場所で

妻が石川遼を

見たいと言ったので行ったはずが

普段絶対にラウンドできないコースなので

何も記憶にありませんでした。


JR桂川駅6:20発→

途中京都駅で乗り換えて

栗東駅着7:00

送迎バス

近くて良かったです


菜乃子ちゃん一組目7:40に

なんとか間に合いました


レギュラーツアーのように大変な観客数でなく

しっかりと見れました

キャディーさんも一組にハウスキャディ‐1人

各コース間はカート移動され

各組選手名のスコアプレート持った方も

居られなかったので

カート番号でおおよその検討し

探しました


inもoutも2.3観戦できないコースがあり

そのタイミングで他選手

ひと目見ておこうと動きましたが

地図を見ても間違えたりしました

滑らず歩けるようにトレランシューズを

自宅から履いていきましたが

朝JOGしてないので

疲れるわ、腹減るわ、腰痛いわ

まぁ体力不足に呆れました


菜乃子ちゃんに付いて回り

TVに映してもらえない女子プロたちの

素晴らしい技も見れ

丸1日とても良かったです


しかし

観戦歴がほんとに無いので

ラウンド後に出てこられ

サイン会をされてることを今更ながら知りました

あぁ、サインしてもらうものを持ってない

話すだけでも幸せか

情けないけどやめときました

勉強になりました


すごく列ばれてるプロも居たり

全員がするわけでもないのか?


近くで話されてるのが耳に入ったお話

「並んでたけど途中で切りられた 

レギュラーツアーではよくあるけど」

と話されてました


戻ってこられたプロが私の目の前の特定の方に

「ありがとうございました」と笑顔で挨拶

その方、奥さま?に「いつも挨拶だけはしてくれるんや」とのこと


私は

原江里菜から

そんな待遇受けてすごく羨ましく思いました

他のプロ達もレギュラーツアー出てるプロも

各プロの応援団(Teamシャツを着用されてました)のところに挨拶しに来られ

お話いっぱい写真も撮られ

何もかもとても羨ましい


家族や友人と話すように

すごく身近に感じるように話されてました


私も

お近づきになれる立派な人になりたいです


菜乃ちゃんの

ナイスショット ナイスパット 

上がり2ホールのバーディーにガッツポーズを

見れたことが何と言っても良かったです



余韻に浸りいつもの練習場に行き

ダメショット

桜は良かった



また

いつか応援に行けますように