こんにちはアユノスケです。

 

ダブル蝶鈎を巻くとき、イラついた工程を解消できるようひと手間加えたのがコレです

付属品を付けてみました、いい発想と云うかいいアイデアですよねグッド!

 

 

 

仕掛け糸等の空箱クリアケースをハサミで加工カットして型を整えアロンで接着する

最後に鈎受けスポイラーを 本体の柄部に両面テープで張り付けただけのものです

 

両面テープだから取り外しが出来ますし、剥がした後本体も汚れません

魔改造ではなく、くっ付けただけですね。べーっだ!

 

 

 

今までは、チョット苦労していたものが、コレでやれば面倒くささが無くなりました。

挟んで使う、上鈎と下鈎が簡単にピタリと勝手に90度角度で十字鈎仕上がりになります、ハイ

 

イカリマイターの付属品としてはグーと思いますがいかがでしょうか。

 

 

 

ホイホイ! 勝手に十字鈎になりました。

ダブル蝶鈎の十字鈎の出来上がりです、コレが欲しかったんです。

 

コメントいただければうれしいです。

 

(投稿記事 433回)

 

参考記事 「ダブル蝶針の自作十字針仕様がいいんだから(投稿記事428回)」

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村