今回の旭川行き。

目的はふたつと言っていたもうひとつ。


過去のブログにも挙げている、若かりし頃農業実習でお世話になったお父さんお母さんにお会いすること。





詳しくはこちらで…






こんなにも熱望していたみたいですね(^^;;←他人事


たぶん昨年のこの時から、旭川に行くんだったら来年!!
と決めていたようが気がします。



今年から我が家は2年間、子供二人が大学生活ダブる時期。しかも二人が私立医療系下宿という三重苦💣

現実的に考えて、普通はもう少し先送りしますよね…


でもね…
思い立った時に行動しないと後悔するんですよ。
あとからあの時行っておけばよかった…とか、そうはなりたくないんです。


先送りすればするほど歳は重ねます。
あちらのお父さんお母さんがお元気なうちに、自分だってどうなるか分からない。

そして自分の両親も今なら介護とかそういう心配がまだなくていられる。


現に、私の初めての玉置さんのコンサート直前、父が緊急入院しているのです。

幸いなことに手術も免れ、心配しながらもコンサートにはいけたのですが、いつも次のコンサートのエントリーをする時は、その時までいろんなことが何事も無く流れていってほしい…


そう切に願っているのです。



だから、今回も……
思い切らせていただきました(ง •̀_•́)ง




玉置さんの感動のコンサートの翌日。


朝早く旭川に別れを告げ、一路帯広方面へ向かいます。






駅の反対側はこんな風景が広がっています。
(これは前日です。晴れていました)




この日は朝から雨。









バスで3時間強。



27年振りにお会いできました✨✨

綾小路きみまろの、「あれから40年」では無いですけど、お互い歳は取りましたね(笑)




泊まらせて頂いていたお宅から見た景色


その当時



現在


ちょっと構図は違いますが、雄大な景色はそのままです。




自宅の一角の昔と今……


当時の写真を見ながら、思い出話や近況報告。


お別れは、「もう一度必ず来ます!!」
と言って……





今回北海道行きの全てのミッション終了しました。

ホントは玉置さんの学んだ神居小、神居中にも行きたかったのですが、ちょっと時間的に余裕がありませんでした。






美味しい物が目白押しの北海道。

と言っても今回はグルメ旅ではないので、これと言って北海道らしいものは食してないです(^^;;



とは言うものの…


天金のラーメンはしっかりと頂きましたよ。



せっかく写真撮ったのに、唯一のラーメンの写真がボケボケです(´._.` )







旭川2日目の「ハーベストロードハウス」に行った時。
熱中症になるんじゃないかという笑えない状況だったと書きましたが、もうひとつ笑えない話が…😰



ハーベストロードハウスからの帰り道、あと少しで永山駅だ…
という所まで帰ってきて、さあお昼ご飯どうしよう🤔🗯

クタクタだしあまりこってりしたものは…(´._.` )

と思っていたら見えてきたのはお蕎麦屋さん♡


長野もお蕎麦は有名ですけど、旭川や、お世話になったお宅の隣町、新得町という所も有名らしいです。



交差点のその先にはお蕎麦屋さん♡


半分熱中症気味で思考も途絶えていたのか
(;゚Д゚)!
もうそこしか見えていなかったみたいです(--;)



「キーーーッ!!」

という急ブレーキの音で、初めて私が轢かれそうだった事に気が付きました(;゚Д゚)!


その時は「ちょっと気を付けてよね~」
なんて悠長に思っただけなのですが、お蕎麦屋さんでハッと我に返り……



いやーーー(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
こんな所で轢かれたらそれこそシャレんなんないじゃんガーンガーン


一瞬……

「長野県から旅行に来ていた○○さん(○○才)が車にはねられ……」


なんていう新聞記事が頭をよぎりましたよガーン

あー無事でよかった♡



そしてガッツリと頂きましたよ。






そして帯広と言ったら豚丼ですね(^🐽^)






ホントは北海道ならではのソフトクリーム‪🍦‬とか、いろんな美味しい物食べたかったのですが、入る容量は決まっています(--;)






お会いするお宅にこちらから事前に送ったもの






北海道のお土産の数々…





あちらでは朝ドラ人気が凄いらしいですね^^;










これにて北海道ブログ

【⠀〜完〜  】