No.1102 顔のパーツを交換 | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

怖い話でもなければ整形でもないです。



あ、どうも。満開です。


2/19、この日は東京流通センターでNGT48『渡り鳥たちに空は見えない』のオフラインおしゃべり会でした。
最近お決まりのお昼頃からのまったり参戦。そしておしゃべり会終わりに飯を食いに行く事までワンセットです。タイらんとさん、さとすと参戦。


3部


1.西潟茉莉奈 1枚


まりちゃん『ありがとう~!』

満開『お疲れ様!昨日の配信で話してた鼻を交換してもらいに来ました。笑』

まりちゃん『そうだ、鼻!交換しよう!笑』

満開『このムズムズの鼻と。笑』

まりちゃん『どう?やっぱりつらい?』

満開『まぁ私はまだ軽い方だと思うけど、ムズムズしたり目も痒かったり。』

まりちゃん『じゃあ目も交換しよう!笑』

満開『笑 めっちゃファンに怒られそう…顔が変わりすぎって!笑』

まりちゃん『笑 でもその可愛い目を貰えるなら!』

満開『あら、こっちは美形になれちゃう!笑』

まりちゃん『今でも充分よ!笑』

満開『ありがとう!笑』

まりちゃん『ありがとね!笑』

満開『またね!笑』

目と鼻を交換してもらいました(?)
前日のSR配信で確か花粉症の話題になって、私は花粉症って認めないタイプの花粉症なんです(多分)
なのでコメントで鼻がつらい、交換して欲しいー!みたいに書いたら拾ってくれて『いいよー!笑』って言ってくれたので、このネタ使うしかないって思って言いました。なのでまさか目までゲット出来るなんて最高ですよ()

自分で言いたかないが、私の目と鼻を貰った西潟さんは推せない(そらそう)(血の涙を流しながら)

レーン並んでる時に隣がみはちゃんで、タイさんはここぞとばかりに手を振って返して貰って、さとすも手を振って返して貰って、『ったくしょうがない2人だよ。』って思いながら魔が差して私も手を振って返して貰ってみんな悪いヤツになった日。


2.藤崎未夢 1枚



みゆみゆ『満開さん、ありがとう~!』

満開『お疲れ様~!今日、告白の部を持ってないので告白するね(?)』

みゆみゆ『え、してくれるの?笑』

満開『素敵なメールをたくさんくれて、可愛くて面白くて綺麗なみゆみゆが大好き!』

みゆみゆ『えー!嬉しい!私も大好き!』

満開『もうHPが…(瀕死)笑』

みゆみゆ『もう?笑 私は今ので回復した~!』

満開『笑 ありがとね!』

みゆみゆ『うん、ありがとう!』

満開『また次来るね!』

みゆみゆ『うん、ばいばい!』

みゆみゆが告白する企画もあれば、みゆみゆが告白される企画もあるっていう。
基本的に言われっぱなしを許さない()人なので、告白企画に参加する場合は両方っていう掟があったりなかったり。笑

でも多分この日は私が持ってる部は何もなかったのよね。みゆみゆが告白する企画があったのは1、2、5、6部とかだったかもしれない。

んで枚数もそこまでない日で、企画は基本乗っかって楽しみたいタイプだから自ら言ったんじゃなかったかな(記憶)


優しいので何を言っても喜んでくれる姿が見れるならいいのよ。


『足りない!』とか『もっと!』とか言われてみたい感もある(癖を出すんじゃない)


4部


3.西潟茉莉奈 1枚


まりちゃん『ありがとう~!』

満開『昨日はTwitterもメールもSRも猫だったから、めっちゃ満たされた!』

まりちゃん『満たされた?良かったー!』

満開『圧倒的に猫が足りてないから。笑』

まりちゃん『そっかー!まぁ実家ならではのだね!』

満開『そうだよね!あまちゃん、ちょうだい?』

まりちゃん『え、あまちゃん?どうしようかな、単推しになってくれたら考える。笑』

満開『その返し強い。笑 ありがとう!笑』

まりちゃん『笑 ありがとう!ばいばい!』

西潟さん、実家でたくさんの猫を飼っているので実家から配信する時はちょいちょい猫出てきて、この日はX(旧Twitter)やモバメでも猫の写真が載ってたって意味で私は言ってるんだと思う(記憶)
中でも“あまちゃん”っていう子が私の推しメンで、めちゃくちゃ可愛い顔してる。お父さんに懐いてる子だったはず。まだこの話有効だったら(最初から有効じゃないよ)単推しになるの検討しよう…(まだ検討かい)


4.藤崎未夢 1枚


みゆみゆ『おかえり~!満開さん!』

満開『ただいま!お洋服可愛い…』

みゆみゆ『可愛いでしょ?』

満開『ちょっとあざといし…』

みゆみゆ『えー!』

満開『やっぱり対面のみゆみゆも強い…』

みゆみゆ『チョコレート作ってあげちゃおうかな~なんて!』

満開『もうそれはあざといに自分から行ってるじゃん!笑』

みゆみゆ『笑 え~、違うよ?笑』

満開『また~!笑 ありがとね!』

みゆみゆ『ありがとう~!笑』

みゆみゆさん、順調にあざとさレベル上がってて素晴らしいなと。多分言われ始めた最初の頃はガチで嫌だったんじゃないかなと思う部分もあったけど、最近は開き直ってるというかきちんと自分のキャラにして、藤崎未夢のあざとさみたいな感じで見せれてる気がするので、もうこうなったら武器になってるんじゃないかなと。


5部


5.柴野夕葵 3枚

この時のおしゃべり、レポ書き忘れててマジでうる覚えなんだけど、でも微妙だった事だけ覚えてる。
一応SRも結構見てるし、まぁまぁな頻度で壇上にも上がってたしコメントも拾われてたし、モバメの返信もマメにしていた分だけ勝手に期待してる所があって、名前言ってみたけど微妙なリアクションみたいな←

なので切り替えて多分実際会ったら改めて小さくて可愛いとか、公演また行くねー!とかそんな事言ったんじゃないかな。ちゃんとメモっとかないとダメだわね。まぁそもそも間空けすぎっていうね。


6.西潟茉莉奈 2枚


まりちゃん『ありがとう!』

満開『今日もありがとうございました!』

まりちゃん『こちらこそ!ありがとう!』

満開『楽しかったよ!笑』

まりちゃん『私も!』

満開『今日最後なので……何、その顔は。笑』

まりちゃん『いや、もう来てくれないんだなぁって。』

満開『券がないのよ?笑』

まりちゃん『目と鼻も交換したのに帰るんだ。笑』

満開『笑』

まりちゃん『みゆみゆとか行くの?』

満開『ううん、もう行ってきた。ここが最後。』

まりちゃん『お!ちゃんとしてる!笑』

満開『ちゃんとしてるって何よ。笑』

まりちゃん『笑 ゆきちゃんも好きだけど!名前追加して!笑』

満開『そうだけど!笑』

まりちゃん『ゆきちゃんも好きだけど!!笑』

満開『そうだけど!!!笑』

まりちゃん『笑 ありがとう!気を付けて帰ってね!笑』

満開『うん!笑 ばいばい!』

はぁ、楽しい…メモ見返して書いてるだけで楽しい←
そうだよなぁ、当時はそこ弄られるよなぁって思った。笑


あと2/21、荻野さんとのオンラインおしゃべりもしたのでそれも一緒に記録。
初めて3分にしてみたので、だいたいの内容は合っているしいつもと同じように盛りゼロだけど、会話の流れや相槌の返しの表現が若干違うかもしれん。


1部


荻野由佳 3分


満開『おぎちゃん!』

おぎ『ありがとう、満開ちゃん!』

満開『誕生日おめでとう!』

おぎ『ありがとう~!こないだ来てくれてありがとう!』

満開『めちゃくちゃ楽しかったよ!』

おぎ『ゆか、あの日めちゃくちゃ緊張してた。』

満開『本当に?そんな風に見えなかったけど。笑』

おぎ『満開ちゃん、こないだ会ってゆるキャラみが増してた気がする。笑』

満開『えー、まずいじゃん!それ!笑』

おぎ『何となくだけど!笑』

満開『やだわ!そういえばもうショートだったね。』

おぎ『そう!もうエクステ外したから。ねぇ、どっちがいい?』

満開『基本ロング派なんだよね。笑』

おぎ『そうだよねぇ!また伸ばそうかと思ってるんだけどね。』

満開『でも思った以上におぎちゃんショート似合ってた。』

おぎ『本当?』

満開『想像以上にこんな可愛くなるんだ!ってなった。笑』

おぎ『マジ~?笑』

満開『うん!』

おぎ『そういえば満開ちゃんってもう長く推してくれてるよね?』

満開『ドラフト会議からだね。』

おぎ『だよねー!長いよなーって思って。笑』

満開『そうだね、まりちゃんと一緒に。笑』

おぎ『こないだのオフラインは行ったの?』

満開『うん、行ったよ!』

おぎ『がたピーのレーン爆発してたでしょ?』

満開『うん、混んでた。笑』

おぎ『がたピーだけ?』

満開『みゆみゆと…』

おぎ『あー、そうだ!』

満開『あと3期生に柴野さんっていう子がいて…柴野夕葵ちゃん。』

おぎ『柴野ちゃん……あー、はいはい!』

満開『に行った!笑』

おぎ『いいな~!え、もう普通に握手出来たの?』

満開『握手はなかった!お話だけ!』

おぎ『そっかー!ゆかもやりたいなぁ!』

満開『またオフラインやってよー!』

おぎ『やりたいー!』

満開『あと3人のイベントも!』

おぎ『あー、みなとあゆと?』

満開『うん!』

おぎ『本当にやりたいって話してるから、その時は満開ちゃん来てね!』

満開『行くよ!かとみなさ、SNSでキラキラしてる姿しか見てなくてさ。笑』

おぎ『ね、インスタ見た?凄いよね。笑』

満開『だからある意味あの感じが見れてほっこりした。笑』

おぎ『わかる。笑』

満開『あー、終わっちゃう!笑』

おぎ『あー!ありがとうね、満開ちゃん!またね!』

満開『またね!』

いやぁ、長い。笑
なんか軽く話す事決めておいて、そこからいろんな方向に雑談が広がっていく感じが時間がある独特さよね。まぁ荻野さんが広げてくれてるんだけど。笑

3分は9,000円なので乱発出来ないけど、まぁこの時は誕生日付近っていうのもあったのでいいかなと!
やったらやったで楽しいのよね(それはそう)


この更新で2月分は終了なはず。
次は3月分、いよいよまた年内に更新追いつくか怪しいというか無理フラグ立ってるけど頑張ります。


満開