もう話す機会はないかもしれん…。
あ、どうも。満開です。
前回のイベントから約1週間後、5/1に行われた『原色美人キャスター大図鑑2022』発売記念個別お話し会に行ってきました。凄いですね、握手会ならともかくお話し会なんてアイドルにしか使わない言葉だと思ってました。笑
『原色美人キャスター大図鑑2022』というのは、美人女性アナウンサーが多数所属するでおなじみの事務所『セントフォース』のメンバーが勢揃いした本なんですが、私がアイドル時代から好きな柴田阿弥さんも所属しており、阿弥ちゃんがお話し会に参加するのでこのイベントに行きました。
当初はもっと前に行われる予定だったのですが、コロナの影響で延期になり5月あたまに行われました。
こちらのお話し会に参加するメンバーが、阿弥ちゃん以外にテレビに引っ張りだこの鷲見玲奈さん、あと私は存じ上げていなかったのですが中川絵美里さんという方の3名でした。ネットで予約して会場になる秋葉原の書泉ブックタワーで清算して参加券を受け取り、延期になったこの日まで失くさないように保管してました。笑
お話しした順番に会話をサラッと。
中川絵美里さん
中川さん『こんにちは!』
満開『あの、ジャイアンツのファンなんですよね!』
中川さん『あー、そうなんです!』
満開『私もジャイアンツ好きなんで嬉しくて!』←
中川さん『そうなんですね!』
満開『ちょっと今、調子悪いですけどねぇ。笑』
中川さん『あぁ、ですね。』
満開『何とか勝ち上がって貰いたいですね!』
中川さん『ですね、応援しましょう!』
満開『はい!ありがとうございました!』
中川さん『ありがとうございました!』
まぁこれはアイドルでも例外ではないんですが、本当にどういう人かよく分からない人との会話は苦手で…。
前述しましたが存じ上げない方だったので、インスタとかネットで調べた付け焼刃の知識で何とか無難に乗り越えました。でもなんか薄い知識で話したり、ジャイアンツファンだって偽ったりしてまで話す事に変な抵抗があって、そういう意味で苦手なんですよね。噓も方便だと自分で思うようにしてるし、結果相手が不快になったりしなければいいんでしょうけど、何となくね…。でも優しい方で笑顔で会話して下さって有り難かったです。
鷲見玲奈さん
鷲見さん『こんにちは!ありがとうございます!』
満開『ヤバい、綺麗すぎて…笑』
鷲見さん『えぇー!笑』
満開『すみません、めっちゃ緊張してます。笑』
鷲見さん『いやいや、そんな。笑』
満開『テレビの中の人過ぎて!笑』
鷲見さん『テレビとどっちがいいですか?』
満開『今がいいに決まってるじゃないですかーー!笑』
鷲見さん『やったー!』
※そろそろかなと思ったので次に移動しようとしたのですが、まだ大丈夫そうだと思った瞬間
鷲見さん『今日はどこから来たんですか?』
満開『あ、近くなんです!』
鷲見さん『あ、そうなんですね!』
満開『はい!ありがとうございました!』
鷲見さん『ありがとうー!』
笑っちゃうぐらい美人でした。でもテレビ以上に気さくで、話題を振ってくれたりもして優しい方だなと。
本当は『天皇賞・春』当日だったのでその話とか『馬好王国』に出てたのも見てたのでそんな話もしたかったんですが、全部飛びましたね。ヲタク1年生かましちゃった。競馬の話題でいくらでも話せるみたいな逆に余裕がある時ほどその話が出来ないっていうのもあるあるかもしれない。笑
柴田阿弥さん
満開『お久しぶりになります。笑』
阿弥ちゃん『めっちゃ久し振りだよね?笑』
満開『3年ぶりでした。笑』
阿弥ちゃん『えー、そんなか!』
満開『写真集のイベント以来で!笑』
阿弥ちゃん『あー、そっかそっか!』
満開『アベヒルとかも観覧行きたいんですけどなかなか。笑』
阿弥ちゃん『そうだよね、お昼だもんね。』
満開『でもテレワークなんでちゃんと見てるんで!』
阿弥ちゃん『有り難いー!』
満開『ありがとうございました!』
阿弥ちゃん『ありがとねー!気を付けて帰ってね!』
安定の阿弥ちゃん。なかなか会いに行く事が出来ず、会う機会もそんな多くない中でも覚えててくれて嬉しいしそれ以上に有り難い。アベヒルは阿弥ちゃんが出演する月、火、金は基本見てるので、その時とのギャップもまたいいんですよね。やっぱりこういう機会がある度にちゃんと会いに行きたいなと毎回思います。
阿弥ちゃんは勿論嬉しかったんですが、やっぱり鷲見さんは熱かったですね…。
もう一生お話しする事はないかと思いますが、いい経験をしたなと。
タイトルが個別お話し会だったので、当時は3人の中から1人を選んで話すのかなとか思いましたが、完全に脳内がドルヲタでした。笑
ではでは。
満開
ではでは。
満開


