(角ゆ・ω・りあ) | LOVE LETTER -Season Ⅲ-

LOVE LETTER -Season Ⅲ-

主に48グループについて諸々思った事を書きたいように綴るブログであり備忘録。

生誕祭でした。

あ、どうも。満開です。

6/24、NGT48劇場で行われた『PARTYが始まるよ ~えちご雪椿~公演 角ゆりあ生誕祭』に行ってきました。さとすが一発バチコーンと当ててくれました。しかもいつ以来かの5連番。私の記憶だと去年4月末あたりのパジャドラなんだけど、どうだろう。どちらにしてもとっても久し振りのみんなでの連番。これだけでもう楽しいやつですね。

前夜のまったりすこカースタートも恒例になってまいりました。朝着いてみんなでホテルバイキングって最高じゃない??やっぱり人数は多い方がいいなぁ。当たりにくいかもしれんけども、これも根拠はないよね。イメージなだけであって、生誕でもこうやって当たる時あるんだから結局投げてる人が当たるかどうかだけだと思うんだけど。。。

時間になり、劇場で発券。準備をして並ぶ。待ってる時もやっぱりいいね、みんないるのは(笑)黒板が選挙終わりの仕様だったんだけど、ただ書いてあるだけみたいな感じだったので撮らなかったです。




スタフラです。ビンゴ抽選は12巡。中央~上手寄りの立ち見2列目。生誕は立ち見埋まりやすいよね。買わない時の101番台は確実に良順なんですけど、この日も早めに呼ばれてた。



NGT48劇場 29回目

2018年6月24日 NGT48 研究生『PARTYが始まるよ ~えちご雪椿~』公演 角ゆりあ生誕祭


清司生誕以来のPARTY公演。振り返ったら、雪椿初日以外は全部生誕に入ってるんだなと(;・∀・)もう雪椿公演を見れるのは最後なので、声を出して楽しみました。全4回だったなぁ。


企画1.サイリウム企画

Overture~PARTYが始まるよ。の間でピンクと緑。中央の座席をピンクにし、緑で囲うっていうのはかなりメンバー側からも分り易いんじゃないかなと思いました。


企画2.サイリウム統一

お角のユニット曲『あなたとクリスマスイヴ』白統一。これはド定番とも言えますが、外れないですよね。れいにゃーの時のありましたが、この曲白以外有り得ないもんね。


企画3.サイリウム企画

アンコール明け『下の名で呼べたのは…』でピンク、緑に加えて黄色を入れて3色展開。どれぐらい揃ってたか泣いてて覚えてないという(笑)この曲はダメよ、やっぱ。


▽角ゆりあ 生誕祭

お角へ永遠の片想い・まうまうの発動で生誕祭スタート。

生誕動画終了後に、角監督になぞらえてお手製のカチンコを鳴らし、リーフレットのHappy Birthdayの面を見せるという企画がありました。これ、リーフレットには「終わった時に鳴らしてHappy Birthdayを見せる」って書かれてたんだけど、拍手するテンションでカンカンカンとカチンコ鳴らすっていう方が見栄え的には良かったかもね。一発カチン!!と決める事にはならないけど、実際一発決めるのは誰かが合図出さない限り無理なので。でもこの企画は良かったなぁ。

{C2DB23EE-350C-435E-B3D4-6DF9EA3FF8EA}

手紙は菅原りこ、小熊倫実のハッピーセットの2人から。あゆたろうの代読でした。

お角の笑顔の話が良かったですね。昔は緊張とかでなかなか笑顔を見る事が出来なかったけど、一緒に出たテトフェスで笑顔を見れた事が嬉しかった、いつも3人でいる時の笑顔を知っているからステージでも笑顔を見たかった・見れて嬉しかったっていうのはスゴくいい話ですよね。

元研究生メンバーが話す事の共通項は、やっぱり研究生全員で昇格っていう目標を揺るぎなく持ってる所だなと改めて思いました。負けん気根性だけど、上等って感じだよね。卒業した2人の事も絶対忘れてないし、そこが何よりの強みだと思いますね。NIIIと比較しても人数の差があるとはいえ、ここまでみんながみんな同じ事を口にするっていうのもスゴい事だなと思います。

やっぱりお角がいないと劇場公演が回らないぐらい、AKB48だったらゆいりーの位置にいるとも言えるお角。まぁここはメンバーですら頭が上がらない所ですよね。こういうコが報われないとやっぱりウソだ!って私は思っちゃうんですよね。まぁそういう環境でヲタク経験値を積んできてしまったので(笑)

笑顔でいうと、握手会が一番ですかね。ステージでもいい笑顔で踊ってるんですけど、ステージより握手会でいい笑顔出すメンバーってそんないないんじゃないかなと思ったり。それぐらい握手会のお角の笑顔も素敵です。何度か書いてるけど全国握手会で西潟さんとペアの時に、お角は内気な所がやっぱり見えるし、バラエティ系キャラでもないので握手会どんなかな~…と思ってて、でも行ってみたらもの凄い笑顔で迎えてくれてハキハキ受け答えもしてて、公演のMCと全然違う…(笑)ってなったのを今も思い出すし、連番したさとすと話したりしますね。さとすはあの日からお角始まったし(笑)

去年は総選挙ランクイン出来て今年は出来なかったけど、総選挙にとらわれないで頑張って欲しいなって思いますね。ポジション複数覚えられたり、そのスピードがとても早かったり、もうメンバーが頼ってしまうぐらいの能力っていうのはお角にしかない個性だからね。そこを大事にすべきだよねって思います。


そしてこの公演、主役のお角もそうなんですけど私的には宮島亜弥ですね。。。復帰と当時に卒業発表をして以降、やっと公演であやにゃんが見れました。昇格後はNⅢだけど、それと同時にラスト1ヶ月のリミットが始まる訳で…。まぁこれを書いてる今は始まってます。もう本当にね…あやにゃんを見ていると、本当に辞めてしまうの?こんなもったいない事ある?どうにかならん?と何度も思ってしまいます。もうそんな事は考えてはいけないんだけど。なのでこの日の公演は終始切なさもありました。久々のあやにゃんの星の温度、最高だったな…。お角もれなぽんもいて本当に見る所迷ったんだけど、多分一番見てたのはあやにゃんだった。

卒業公演が当たる可能性も低いので、7月中に平日でも当たったら一度は行こうかなと考えてます。マジで見れるうちに見ないと後悔するんでね…。

という訳で遅くなっちゃったけど、お角の生誕祭の感想でした。




{92B4F7D6-9034-4704-BED9-6C22C4CD35D5}



満開