今日はあちこちのサヨリ情報を皆さんから知らせていただいたので

 

ちょこっとサヨリ釣りに某釣り場に出向いてきました

 

釣り場所は写真も釣果もNGだと言われたのでアップ無しでごめんなさい

 

私の工場を8時に出発して9時前には竿が出せる場所なのです

 

昨年から試して釣っていた餌を持って行って来ました

 

撒餌の米ぬかはたくさん持って行きましたがそんなに要りませんでした

 

目の前にサヨリが寄ってくる場所だったので短竿3,6で見釣りで釣りました

 

9時から竿出して12時前で釣りは終了して

 

1時間と30分かけての下処理済まして掃除してから

 

帰ってきたときは15時前でした

 

帰って来てからパチリしたので下処理済みのサヨリです

       

サイズが思っていたより小さくてえんぴつサイズがほとんどでした

 

引数は106匹釣れたのですが

 

えんぴつサイズの下処理は大変でした

 

天麩羅にはしてなくて今はチルドで眠っています

 

近々天婦羅にして私が釣った初物いただきます