今日は小雨で日中は降りませんでした

 

17時頃から大雨に変わり降ったりやんだりですが

 

降り出すと大雨に成ってしまい、高島は大雨警報に成っています

 

後1時間ぐらいでやんでくるそうですが

 

明日の広瀬は安曇川全線でしょうが竿出しは無理だと思います

 

でも今日の広瀬はたくさんのお客さんが竿を出さしてくださいました

 

鮎塾のNNコンビとHさんの3人が運河の最終場所で竿を出していたので

 

私も見に行って来ました

       

       

       

Hさんの釣果を私が行った時に引き船開けて見せてくれました

       

綺麗な鮎が20匹以上釣れていました雨が降り出した14時で竿を終ったそうですが

 

釣果は36匹だったそうです(釣り時間は10時から14時の4時間)

 

私は昼過ぎに見に行って雨が降りそうな雲行に成って来たので帰ってきたのですが

 

14時には降り出したそうなので皆さん竿を終ったそうです

 

広瀬橋ではペガサス7の釣り大会が行われていました

 

帰りの時に広瀬橋に行き様子を少し見て帰ってきたのですが

         

 たくさんの方が見ておられて選手の方は竿を出しておられました

 

 結果はわかりませんが沢山の方がおられました

 

 13時頃は広瀬橋の状況は平水よりは少し高かったのですが

 

 今の時間は大雨の後の為濁りが入って増水もかなりしていると思います

 

 明日の竿出しは無理だと思います

 

 しばらく無理かもですが、明日のブログで確認してください

 

 よろしくお願いします