今日はたくさんのお客さんが広瀬で竿を出してくださいました

 

水量はまだ約30cm高

 

濁りも少し残り釣り辛い条件でしたが

 

私が出向いた庄堺では皆さん良く掛けておられました

 

事務所が閉まる11時前に何処か空いている場所が無いかなと

 

川を見ながら車を走らせて庄堺に行くと

 

車が2台だけです、釣場を見に行くと上流に一人で

 

私が釣りたい場所には誰もいない

       

       

すぐに着替えて、川に入って渡らなければ釣りが出来ないので

 

川を渡る時には水量が有り30センチの増水の為

 

腰までつかって流されかけての川渡は大変でしたが

 

思う所に入れて、囮を放したのですが

 

水量が多いので水の勢い強く囮が上手く入ってくれない

 

何とか緩い場所を見付けて囮を誘導して底に沈まして横走り

 

目印が上流に走った瞬間竿を立てて流れに持って行かれない様に

 

素早く浮かせて引き抜いてタモに収まった鮎は黄色い綺麗な鮎でした

 

その場からあちこち探りながらゆっくり釣り下りながら

 

楽しい時間を過ごせました

 

15時過ぎには竿を終ったのですが、良く釣れました

 

回りを見るといつの間にか沢山の方が竿を出しておられて

 

この方は良く知ってる急瀬が特異なEさん私が帰る少し前に来られて

 

竿を曲げておられました

        

皆さんもあちこちで竿を曲げておられるのを見てもう少し釣りたかったのですが

 

打ち合わせに間に合わない時間なのでしかたなく終了

 

今日の約3時間30分の釣果です

       

       

40匹超えておりました

 

サイズもほぼ揃っていましたので楽しい釣りでした

 

水が高いので囮を沈めるのに少し時間が掛かりましたが

 

背針も重りも無しのノーマル仕掛けで囮に頑張っていただきました

 

波の横走りで良く掛かって楽しかったです

 

垢も残っているのでゆっくり泳がせると掛かってくれました