今日は朝から曇りで早朝の川鵜見張りに出向くと

 

お客さんがあちこちのポイントに入って来られて早くから竿を出しておられました

 

明日からは雨予報なのでしばらく竿が出せなくなりそうなので

 

皆さん今日の日に竿を出しに来られたのです

 

広瀬は昼までにはたくさんの方が竿を出していただいたので

 

竿を出す場所が無くなってしまいました

 

鮎も14時頃から鮎が動き出した

 

雨が降って増水するので野鮎は危機を感じたのでかわかりませんが、

 

14時頃からデカイ鮎が掛かり出しました

 

皆さん竿が曲がっています、デカイ鮎なので中々上がらないので

 

皆さん思う所で竿を出しておられましたが

 

皆さん釣れていました

 

明日から川がどうなるか

 

今晩から降り出した雨が増水していく様子を見て行きますが

 

どうなるのか、わかりませんがあまり増水しない様にしてほしいです

 

今日は庄堺で竿を出しておられた方(名前も何もわかりません)

 

       

良型の鮎を何匹か掛けておられましたが

 

取り込めたのは4匹だそうです