今日は事務所でNさんと私で皆さんをお待ちしていたのですが

 

雨が降り続いたので皆さんが来られないから暇しておりました

 

10時頃から青空に成って来たので

 

11時まで事務所は開けていましたが今日はマサヤマに出向いて来ました

 

雨だったので少ない釣り人さんで行きたかったマサヤマで竿を出しました

 

先釣していた方は2人だけでした

 

私は上流に出向いて、Nさんはマサヤマの頭で囮を放しておりました

 

上流に歩いて誰もいない何処にでも竿が出せるので

 

歩いて掛かりそうな場所を見付けて囮を放すとビンゴです

 

ちょこっとの場所でしたがその場で11匹釣り事が出来ました

 

掛からなく成ったので、また歩いてポイント探して

 

釣れそうな所で囮を泳がせてちょこっと増やして

 

歩いてまた探して15時まで竿出しました

 

今日のマサヤマ上流の釣果は

       

       

       

15~18㎝の鮎を20匹釣れました

 

サイズが揃っていて綺麗な鮎でした

 

       

私が帰る時にはNさんも竿を終って

 

マサヤマには誰もいなくなっていました

       

今日の雨で濁りも出て水量も増えて釣り辛かったのですが

 

あちこち探して釣る事が出来ました

 

近畿は梅雨入りしたそうですので雨が続くのでしょうね

 

明日はどんな天気になるのかわかりませんがカワウの見張りは出向いて

 

竿が出せるなら何処かで竿を出そうかなと思っています