今日の早朝カワウ見張りに出向くと

 

昨日の水量が嘘のように減っていました

 

濁りは少し有りましたが、「竿出せるやんか」とひとり言を言ってました

 

お客さんも5時過ぎにはマサヤマに入られて竿を出しておられました

 

その後は13時30分まで両台橋から下流に行く河川敷の道の草刈りをして

 

14時前に長尾の階段前で竿を出しました

       

       

水量はまだ多くて綺麗な石の所に行くのに腰ほどまで流れが有ったので

 

ゆっくりと囮を入れて底に泳がせました

 

キラッ!と光ったと思った時には下流に引っ張られて行きました

 

竿立てて走る下る野鮎を止めて引き抜くと16㎝の綺麗な鮎でした

 

私が帰る15時に成ったので竿を終ったのですが

 

約1時間の釣果は

        

        

14~16㎝の綺麗な鮎を12匹釣れました

 

もう少し粘りたかったのですが用事が有るので帰らないと駄目なので

 

帰ってきたのですが誰もいない場所で思う所に囮を入れて

 

楽しい時間を過ごしました

 

餌釣りに方は2人おられましたが友釣りに方は誰もいませんでした

 

水量はまだ少し多いのですが

 

広瀬で釣れ出しておりますので皆さん釣りに来てください

 

明日は私カツイチの社長とリアユ講習会の打ち合わせ後

 

何処かで竿出していると思いますが

 

たぶん延べ竿でのリアユで釣れるか試して見ようと思っていますので

 

ノベリング用の竿を今シーズン初出して見る事にします

 

今日の13時頃の両台橋からの状況です

        

        

6人の方が竿を出しておられました