今日の早朝カワウ見張り4時20分にいつものマサヤマに出向くと

 

川が増水していて濁りも入っていました

 

昨日の熊さんの話では15㎝程の増水だったのですが

 

今日の朝に川を見ると30cmは増水してます濁りの少しですが有ります

 

風が吹いて車から降りれない程寒いです

 

これでは今日は釣れ無いです

 

気温も下がっているので水温の下がっているはずです

 

鮎は冷水病で身体が動かないほど倦怠感だと思いますので

 

今日は掛からないと思いましたが

 

草刈しながらあちこち見て回っていると

 

両台橋下流の方が帰られる時に釣果等を聞いたのですが

 

18㎝サイズが16匹釣れたと言って帰って行かれました

 

釣れる場所も有るのですね

 

水位も少しは減って来たのですが、明日が気に成ります

 

明日は大雨が降るそうなので川の状況が気に成っています

 

でも、どうする事も出来ないのであまり降らない事を願っております

 

明日は、カツイチさんとウイストさんの合同リアユ講習会のお知らせをしますので

 

よろしくお願いします