今日は事務所が閉まる11時までは事務所にいて

 

釣に出向いたのですが

 

長尾を見ても入る場所が無い、両台橋からどちらを見ても入れない

 

広瀬橋まで行って中野を見ると車がたくさん停まってる

 

広瀬橋上下も皆さんが竿を出しておられます

       

       

昨日竿出したチェーン場も車がたくさん停まってる

 

常案橋まで走りました、途中の庄堺と鉄塔付近もたくさん竿を出しておられます

 

常案橋下に降りて来ると

 

下流の見える範囲はたくさん竿を出しておられます

 

残るはJR鉄橋付近だけですが見えません

 

釣場が無いのでしかたない、着替えて囮持ってJRの所まで行くと

 

上下は釣り人さんがおられたのですが真ん中が空いていました

 

やっと竿が出せます

 

石の色も綺麗ですし食んで有ります

 

竿を伸ばしたのですが頭上には鉄塔の電線が有るので

 

8mの竿を頭上に上げるのが怖いので

 

なるべく離れて上流に泳がせました

 

鼻カンを通した囮はゆっくり上流に泳いで行き少し横に泳いだ瞬間川の中でキラッ

 

瞬間目印が下流に走ったので竿を立てて野鮎のスピードを落とし

 

引き抜いた鮎は16㎝の綺麗な鮎でした

 

下流は上流と比べると方が落ちました

 

途中からくにちゃんが来て一緒に竿を出して15時まで3時間半の竿出しでした

 

今日の釣果は

        

        

13~17㎝の鮎を20匹でした

 

くにちゃんは1時間の竿出しで私と同じ時間に竿を終いました

        

釣場なく大変でしたが何とか釣る事が出来ましたが

 

鮎の活性が良くないです

 

冷水病が出ているので追いが悪くて中々掛かって来ない

 

集中して上に泳がすと当たりが来るのですが

 

まだまだ弱い当たりなので針バレも多くて数が伸びないばかりでは無く

 

囮が弱ってしまうので泳がせも大変でした

 

早く雨が欲しいですが降りそうに無いので

 

この釣り辛い日々が続きそうです